読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホにするかiPhoneにするかだと!?

はじめまして iPhone入門 iPhone
スポンサード リンク
あとで読む

 

「 iPhoneにしようかと思うけど、スマホも良さげで捨てがたい。。

 どっちにしたらいいんやろ?」

 

こんな質問を先日受けました。

 

頭の中が???となりつつ少し話を聞くと、なるほどねぇと。。

彼は Android = スマホ の認識。

じゃ、iPhoneはスマホじゃねぇのかよ!!なんて突っ込みつつも、じっくりとお話させていただきました。

 

 

とまぁ、よくよく考えてみると皆が皆スマホだiphoneだAndroidだと言いながら、皆が皆なんとなくわかっているようでわかってないんじゃないかと。

 

かくいう私も一素人に間違いないわけで。

スマートフォンの開発なんてもちろんのこと、アプリ開発ももちろんやったことなければ知識も皆無やし、てか実際に件の彼に説明もとめられても汗だくもんだったし。。

 

ただ、彼も私も含め、意外と曖昧であやふやだったりしてることが結構あるんじゃないかと思い至りました。

 

ということで、私が思うiPhoneってこんなんやし! こうしたらいいんじゃない!?

みたいなことをまとめてみようと思います。

あくまで個人的な意見や設定などをまとめるんで、iPhone壊れたやないか!ごるぁ!!とかはお断りです。自己責任でね。

 

ただ、初めてiPhoneを手にしましたって人や、ちょっと困ったっていう人に、へぇ~そうなんや!って思って貰えたら幸いです。

 

そいや私はiPhone5を使っております。

んで、画面の保護シートは3Gの頃からこのシリーズです。↓

 

ほなまた。

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG