読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneって何ができるの?

iPhone入門
スポンサード リンク
あとで読む

 

さて、じゃぁiPhoneで何ができるのってことです。

f:id:bambamboo333:20140108155925j:plain

 

 

さぁiPhone買ってきたぞ!!とか、iPhoneにしよっかな!!とかiPhoneに決めた!!ってときにはそれはそれはわっくわくと気持ちが高まります!

私も初めてiPhoneを手にしたとき、それはそれはどっきどっきのわっくわくで、何かすごいものを手に入れた、もう楽しそうで無敵になったと大変でした笑

 

しかしちょっとここで大きな落とし穴、、、

買ってきたばかりのiPhoneは

  • 電話ができます
  • SMSができます
  • あとは・・・

 

 

 そうなんです。 買ってきたばかりのiPhoneは無限の可能性を秘めたるただの箱

ちょっと大げさですがほんとこんな感じです。。

 さぁ音楽をきくぞぉ! なんかはやりのゲームをするぞぉ! なんて思っても、まず最初にしなければならない必須の事があります。 そのやり方も少しずつ書いていきたいと思いますが、まずはその先に広がるiPhoneのできることをご紹介。

 

 上であげたように電話やSMSはもちろんのこと、

 

  • メールができます。

 これまでも携帯電話を使ってきた方ならお馴染みのメール、メールの語尾が    softbank.ne.jp、docomo.ne.jp といった携帯メールのことです。

これに併せて俗にいうPCメールというものもiPhoneで使うことができます。それは、メールの語尾が yahoo.co.jp、 hotmail.co.jp、 gmail.com といった、パソコンで送受信したりして利用しているメールですね。 あとは会社や学校などであなたのメールアドレスですよと割り当てしてもらって使用しているメールの送受信も可能です。(しかしこの場合は会社や学校がiPhoneで使用することを許可していないとできませんが、、)

 

  • インターネットの閲覧ができます。

 これはいままでの携帯電話でもi-modeとかでできたやん!って方もいるかと思いますが、それは携帯専用のサイトものを見ることができていたというだけです。パソコンで見ることのできるものと違うものでした。

iPhoneであればパソコンで見ることのできるものはほぼ閲覧可能です。ということは何か調べものをしたいときなど、これまでわざわざパソコンで検索していたことがiPhoneでできるということです。

また最近ではyoutube(ユーチューブ)といった動画のサイトが人気です。世界中の色々な動画を観て楽しめます。

 

  • 音楽を聴いたり、映画や動画を観ることができます。

 これはiPhoneの中に音楽のデータを取り込むことで気軽に音楽を持ち運ぶことができるということです。 電車の中でも喫茶店でも授業中、仕事中でも許される範囲で好きな時に音楽を楽しめます。

映画も同様に好きな映画を購入し好きな時に好きな場所で観ることができます。

 

  • ゲームやいろんなことができるアプリがあります。

 iPhoneの一番の魅力はここではないでしょうか。

いま流行りのLINE(ライン)、一度は聞いたことあるのではなでしょうか。このLINEもアプリというものを入れることによって使えるようになります。

他にも簡単に家計簿がつけれるもの、体重の増減を記録し健康管理できるもの、パソコンにあるファイルを同期して見れるもの、往年の名作RPGのゲームなどなど。

 

 

 上記以外でも、カーナビの代わりになったり、乗換案内、ニュースや株価のチェックや天気予報、スケジュール管理に辞書の機能などなど

 その数は計り知れないほど充実しています。自分自身で興味のある面白そうなものからはじめると良いとおもいます。そうすることによりあれは!これは!といろいろなアプリがあなたを待っています。

 

 

 ざっとあげるだけでもこのようなことができます。これ以外にもほんとびっくりするようなことができてしまうことがあります。 もちろんできない事もありますが・・お腹が空いたからって料理を作ってくれたりはしません。。でもレシピを教えてくれたりはします!!笑

 しかしこれらはiPhoneを手に入れたからすぐにというわけではありません。手に入れたばかりのiPhoneはただの箱。でもそれを自分好みの設定や、アプリを入れることによって、唯一無二のあなただけのiPhoneが出来上がっていくのです。

 

 ここがiPhoneをはじめスマホの楽しいところ魅力であるでしょう。

これまでの携帯電話(ガラケー)では到底できないことです。 唯一無二のあなただけのiPhoneにしていくことは決して難しいことではないです。こんなことしたい!やこれ欲しいなどの気持ちがあれば着実にiPhoneは成長していきます。 そんな気持ちや成長に少しでもお力添えできればと思っています。

 少しずつですがお役に立てる記事を書いていきたいと思ってます!

 

 

iPhoneのこと関してほんと勉強に参考になりますよ!

 

 

ほなまた。

 

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG