読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS4で遊べるクラウドサービス「PlayStation Now」で遊んでみたいPSタイトル20選! あなただったら何をあげる?

PS4 PlayStation Now Sony
スポンサード リンク
あとで読む

 今年のCESでSONYが発表した「PlayStation Now」。

PS4を使いPS3の過去のタイトルを遊べるというクラウドサービスということで、このブログでも取り上げましたが、→CES2014 PS4でPS3のタイトルが遊べるクラウドサービス「PlayStation Now」をSONYが発表だと。

PS3のタイトルのみならず初代PSのタイトルも追加されるとかしないとか噂が持ち上がっております。

 

 そんな中、海外サイトのUSGAMERにて、記者達が選ぶ「PlayStation Now」で遊んでみたいPSのゲームタイトル20本が取り上げられていました。あなたがプレイしたいタイトルは入っていますか? 早速チェックしてみましょう。

※すべてアメリカで発売されたタイトルで表記されています。またパッケージ画像も日本版と違いますのでご注意を

 

 

Parappa the Rapper

「パラッパラッパー」これは一世を風靡しましたね!

確かアニメも展開していませんでしたっけ? 

  

Tomba

「オレっ!トンバ」という邦題のゲームらしいです。

すみません私全く存じてません。。。

 

Rival Schools

 日本では「ジャスティス学園」のタイトルで発売さていました。

 

 

Final Fantasy 9

これは言うまでもない名作だと思っております。めちゃくちゃはまったといえる数少ない作品です。確か初代PS最後のFFでしたっけ? あと、「ふぁいふぁん」と呼ぶのか「えふえふ」と呼ぶのか論争の未だ尽きないシリーズ作品ですよね 

 

Umihara Kawase Shun 2nd Edition

 日本で「海腹川背(うみせかわせ」と呼ばれていたシリーズのセカンドのものかと思われます。すみません、まったくもって知りません。申し訳ないです。ぴんとも来ません。。。

 

Final Fantasy Tactics

 いわずもがな、、なにもいいませぬ。

 

Einhänder

 日本では「アインハンダー」というタイトル作品

なんだか知らない作品が結構でてきており、コメントしようがなくて辛いです。

 

Colony Wars

 ちょっと調べてみたのですが、日本未発売のタイトルですか?

知ってるよっていう方詳細をぜひお願いします。

 

Suikoden II

 日本版タイトル「幻想水滸伝II」これはねぇちょっと思い入れが強いです。 どんな思い入れかって、それは友達がはまっちゃって持ってかれたという・・・。

 

Bust-A-Groove

 日本版タイトル「バスト・ア・ムーブ」これも知らな・・・。

 

 

SaGa Frontier

 「サガ フロンティア」これも不朽の名作シリーズのひとつですね。

なにも語るまい。。

 

Ehrgeiz

 日本版タイトル「エアガイツ」 

・・・

 

Street Fighter Alpha 3

 日本版タイトル「ストリートファイターZERO 3」かな。

ストリートファイターシリーズといえば、田舎のゲーセンでストⅡに狂ってた記憶しかありません。。苦笑

 

Lunar: Silver Star Story Complete

 日本版タイトル「LUNAR ザ・シルバースター」

おいらって知らないゲーム多すぎて・・・。

 

Legacy of Kain: Soul Reaver

 これは日本未発売作品ですか??

 

Vib-Ribbon

 日本版タイトル「ビブリボン」

ほっんとすみません。。詳細なにも知りません。パッケージはなんか見たことある気がするくらいで。。

 

Silhouette Mirage

 日本版タイトル「シルエットミラージュ」

これは、その、なんというか、、知ら・・・。

 

Intelligent Qube

 日本版タイトル「I.Q(アイキュー)」

これは知ってる!! てかこれは相当はまった! 連れの家にこれするためだけに通ったもん!! 単純なのに熱くなる、おもろかったなぁ。

 

Mega Man X4

 日本版タイトル「ロックマンX4」

これも名作シリーズかと。ファミコンで「ロックマン」はやりこんだ!てか、アメリカじゃ「めがまん」って言うんだよね。。

 

Wipeout 3: Special Edition

 日本版タイトル「ワイプアウト 3」の特別版で欧米でのみ発売されたスペシャルエディションとのことです。

 

 

と、ここまで一挙に紹介して参りました。いかがでしたか?

あなたが思い浮かべたタイトルがあった方もなかった方も、懐かしさに浸っていただけたのではないでしょうか?

さてさて、サービスがアナウンスされてまだ浅い「PlayStation Now」ですが、日本でのサービス開始が待ち遠しいです。(PS4を買う予定まだないけど・・)

上記のタイトルを含め過去の名作がプレイできる日をまちましょう。

 

と最後に、今回のタイトル20本について、それぞれを取り上げた各記者たちのタイトルに対するコメントが引用元には載っています。もちろん英語ですが・・ 選考理由が気になる方は要チェックですよ!!

 

 

と、無論「PlayStation Now」を楽しむにはまずはこちらが必須ですよ(笑)

 

では今回は以上です。

ほなまた。

 

引用元

20 PS1 Games We Want to Play on PlayStation Now | USgamer

 

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG