読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6にソーラー発電搭載?だって! これで充電切れの心配が解消できる!といいな、、

iPhone6 iPhone iPhoneNEWInfo
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6の新しい機能の1つとしてソーラー発電機能が搭載か?と報じている記事がありました。

伝えているのはMother Nature Networkというサイトです。

Will the iPhone6 be solar-powered? | MNN - Mother Nature Network

 

このサイトでも先日Appleが100台以上のプロトタイプを作成したとお伝えしましたが、

Appleがサファイアガラスを用いたiPhone6のプロトタイプその数100台以上!のテスト完了か?(動画あり) - iPhoneのこととかいろいろ(過去記事)

そのプロトタイプの中の一つに、採用がとりだたされているサファイアガラスを使ったディスプレイの中へソーラー発電のシステムを取り込んだiPhoneがあったとの事です。

f:id:bambamboo333:20140128153951j:plain

 

 

Appleは以前、ソーラー発電に関する特許を申請していたと伝える 記事もありましたが、実際はどうなんでしょうね?

ここ最近、普及しているiPhoneをはじめスマホはほんと電池との戦いであることは間違いないです。とくにガラケーから機種変したときに実感しましたけど、比べると電池がほんとうにもたない・・苦笑

朝には満杯に充電していても夕方には怪しくなってひやひやする経験をした方がほとんどじゃないっすかね。 

毎日携帯電話を充電する習慣が身についたのはスマホを持ってからですもん。

 

今では各社のスマホは搭載するバッテリーの容量を増やしてきてますけど、やっぱり限度があります。

最新のIGZO液晶を搭載したスマホは充電の持ちが長いことをウリに販売していますけど、実際はどうなんでしょう?ぼくは持ってないんで実際のとこはわからないけれど、やっぱり劇的ってほどではないのかと勝手に想像。。

 

とここにきての今回のソーラー発電システム搭載の話。

この話が嘘かほんとか真偽はとりあえず置いておくとして、スマホへのソーラー発電システムの搭載はいずれ実現する技術だと思ってます。

太陽光だけで充電をくりかえし行えて事足りるなんてことはないでしょうけど、バッテリーの持ちが明らかに違うと実感できるくらいのシステムを期待しちゃいます。

それに太陽光で発電できてスマホの充電できるなんてなんてエコで素晴らしいことでしょう。。

発電効率の問題や実用化についての問題は多々あるんでしょうけど、早く実現してほしいっすね。

 

夕方に充電ヤバいって気づいた方々が太陽が沈んでしまうその時まで、空に向かって必至こいてスマホを片手に腕を伸ばしている、そんな光景を見かける日がくることを首を長くして待っちょります!!

 

そんな悠長なこと言ってらんねぇよ!と、とりあえず今スマホの充電にお困りの方はこちらをどうぞ。

これを持ち歩けば電池切れの心配はまずないと思います。しかも超エコです!みんなの注目を浴びて人気者になること間違いなし。

【商品説明より一部抜粋】

■軽量・コンパクト設計|持ち運びに便利なトランク型の本体重量は9.2kgと驚きの軽量設計。様々な場所に持ち出してご使用いただけます。

 

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG