Apple、iOS7.1 正式リリースは3月の予定! BGR、9to5Mac他、複数の海外メディアが報じる。

スポンサード リンク
あとで読む

iOS7.1のリリースは3月?

9to5Macより。

Appleは、iOSの次期メジャーアップデートであるiOS7.1の正式リリースを 3月に予定していると報じています。

 

 信頼できる情報筋からの話として、

現在Appleは3月にiOS 7.1を正式リリース予定となっており、 iOS7.1これまでの5つのbetaリリースから推測できる、

・いくつかのUIの変更

・電話、カレンダーなどいくつかのアプリの改善

・処理速度の向上

・その他いくつかのバグ修正

 

上記のような仕様の変更のみで特段の機能の追加などはないと思われます。

Appleが3月のイベントで発表する話題はiOS 7.1ではなく、次期Apple TVに集中します。

と伝えています。

 

また、9to5Macが伝えたBGRのレポートではそのリリースの日について、確定はしていないが一般への正式リリースが3月上旬あたりになり、その少し前に開発者向けのGM版がリリースされると予測しています。

 

 

 

・ちゃくちゃくと開発が進むiOS7.1

着々と正式リリースが迫っているiOS7.1ですが、今回取り上げた記事では特段の注目点がないような内容でしたが、iOS7.1ではiOS7で頻発した致命的なクラッシュの問題の解消のため大がかりなオーバーホール行っての開発だったとも一部では報じられています。機能の追加など大きな変更点がないにしても、そのバグ修正にAppleはより時間を割かれ大変なのではないかと思います。

 

また日本での限定的なこととはいえ、大きな注目点のひとつはやはりSiriの改善でしょう。

どれほど会話や音声認識が改善されているのか、また初対面となるSiri夫くんとの対面が楽しみです。

(Siriについての過去記事)

iOS7.1のSiriの音声サンプルが公開。SiriさんとSiri夫くんどちらが好み?日本とあわせてイギリス・オーストラリアのSiriさんとSiri夫くんもご紹介。 - iPhoneのこととかいろいろ

iOS7.1 の「Siri」さんは思いのほか日本語が達者なようです。Siriさんの日本語が流暢すぎて鼻水プシャーやわ!! - iPhoneのこととかいろいろ

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

引用元

Apple currently plans to release iOS 7.1 in March | 9to5Mac

Apple iOS 7.1 close to final release | BGR

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG