読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple「iWatch」は5月リリース? Qualcomm技術者が漏らす。

iPhoneNEWInfo Apple Apple Watch
スポンサード リンク
あとで読む

・Appleの「iWatch」

2014年、Appleが発表するであろう新製品のなかでiPhone6と並んで注目されている製品は「iWatch」だと思います。

「iWatch」はAppleが初めて挑む新しいカテゴリの製品です。Apple製品であるiPhoneと同じように、いろいろな噂が報じられています。

また、すでに様々なコンセプトイメージが発表されています。

 

f:id:bambamboo333:20140210134545p:plain

iWatch concept by CICCARESEDESIGN

 

f:id:bambamboo333:20140206214331j:plain

iWatch concept by Todd Hamilton

 

 

 

・iWatchのデザインとリリース時期は?

今回この「iWatch」のリリースが5月だろうとAppleと共同でiWatchの開発に関与しているというQualcomm技術者の話として iPadizateが報じています。

 

話によれば、現在「iWatch」の開発はリリース日を設定できる段階にまで進んでおり、残り3か月と設定し最後の機能の追加調整を行っているとのことです。

 

またこの開発者はリリース日のみならず、その形状についても言及しており、

iWatchのフォーマットは、ベルトと同じ幅の細長いスクリーンでスポーティなブレスレットタイプ

 と述べています。

 

f:id:bambamboo333:20140210135902j:plain

iWatch concept by Todd Hamilton

 

 まさにこのようなフォルムなのでしょうか。

もしそうであればAppleが取り組んできているといわれる曲面のディスプレイを搭載した素晴らしいものとなりそうです。

 

また「iWatch」はi健康、スポーツなどフィットネス分野などの機能を有し、iOS8、iPhoneと見事に統合されるスマートウォッチとなるとのことです。

 

 

 

 ・iWatchとiOS8

 ただ今回の5月リリースの報道にあたり私が思うに、「iWatch」が搭載されるといわれている機能はiPhoneなりiPod touchなり、iOS8を搭載したデバイスと連携することで十二分に発揮することができるのではと考えています。もちろん「iWatch」単体では何も役に立たないというようなことはないと思うのですが、、

ですので、iOS8やiPhone6の発表のタイミングに合わせて大々的に発表を行うほうが消費者にも「iWatch」の魅力をアピールできるように思います。

もしかすると6月に行われるといわれているWWDCで、iOS8と合わせて発表なんてことがあるのかもしれないですね。。

iPhone6の発表はやっぱり秋なのかな。。

 

と、実際にAppleがいつどのような「iWatch」を発表するのかは不明ですが、今回の噂の信憑性はいかがなんでしょう。これは発表のその時までのお楽しみですね。

 

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

引用元

El iWatch Podría Llegar en el Mes de Mayo

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG