読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正式リリースは?他 iOS7.1に関するまとめ。iPhone&iPadのユーザーが知っておくべき重要な5つのこと。

Apple iPhoneNEWInfo iOS
スポンサード リンク
あとで読む

 

GottaBe Mobile  にてiOS7.1に関するiPhone&iPadのユーザーが知っておくべき重要な5つのことと題し、iOS7.1についてのまとめ記事を掲載していたのでご紹介。

f:id:bambamboo333:20140130104126p:plain

 

 

・iOS 7.1のリリース

 

リリースは近い?

これまでもiOSのリリースに関して前もっての具体的な発表がなかったように、AppleからiOS 7.1のリリース時期についての公式の発表はまだありません。

これまでBGRと9to5MacはiOSのリリース時期の予想を行ってきていますが、今回のiOS7.1のリリースについては同じような予想をたてています。

 

 

BGRはここ数週間の内にリリースされると予想しています。

また、9to5MacはiOS 7.1のリリースを3月と予想しています。具体的な日付は明らかにしていませんが、Appleは3月に発表イベントを行うのではないかといいます。Apple TVに関する何らかの情報とiOS 7.1のアップデートについて発表するとしています。

 

 

いずれにしても、iOS 7.1のリリースは3月頃ということで、ここ4・5週間以内に行われると考えていいのではないでしょうか。

 

 

iOS7.1の脱獄(JAILBREAK)は可能?

iOS7.1のjailbreakはまだ先になりそうです。

 

jailbreakへ対抗するためにiOS7.1は様々な修正を行っているため、iOS7.1のリリースに合わせてすぐにjailbreakすることは現時点では不可能のようです。

現在、jailbreakはiOS7.0.5の下で実行可能ですが、iOS7.1がリリースされてもjailbreakを行いたいユーザーはアップデートすることなく古いiOSに留まらなくてはならないとしています。

 

 

 

・iOS 7.1に対応するデバイス

 

iOS 7.1に対応するデバイスについては、基本的に現在iOS 7に対応しているデバイスは7.1にアップデート可能だろうとしています。そのデバイスは以下の通りです。

 

・iPhone 5s

・iPhone 5c

・iPhone 5

・iPhone 4s

・iPhone 4

・iPad Air

・iPad mini with Retina Display

・iPad mini(第1世代)

・iPad 4

・iPad 3

・iPad 2

・iPod touch(第5世代)

 

 

ここに上げたようにiPhone 4とiPad 2についてもiOS 7.1にアップデート可能だとしています

しかしこの2機種については、iOS 7.1は最後のメジャーアップデートになるかもしれないと予想しています。

 

 

 

・パフォーマンスの劇的向上

 

これまでのiOS 7.0.xと比べて、iOS 7.1のアップデートでは劇的なパフォーマンス向上が期待できるということです。

 

 

iOS7がリリースされて以来ここ数ヶ月で、iOS 6に比べて明らかに遅くなったとiPhone、iPadユーザーからiOS 7でのパフォーマンス低下が報告されているとうことです。

特にiPad3は顕著にパフォーマンスの低下がおきておりここをAppleはiOS7.1で改善してくるようです、

 

 

 

・iOS 7の不具合解消

 

iOS 7.0.4にも未だソフトウェアのバグが残っています。Appleに関するフォーラムなどインターネット上において多くのユーザーからiOS 7.0.4の不具合について報告があげられているといいます。

また最近やり玉に挙げられている、iPhone 5sで突然おこるiOSの再起動してしまう不具合。この不具合はiPad mini Retinaモデル、iPad Airでも起こっているそうです。

 

Appleはこの問題も含めて、明らかになっている不具合の解消に務めていることを正式に発表しています。

このような不具合への修正を行うiOS 7.1は、iOS 7リリース以来、最も安定したバージョンになるだろうということです。

 

 

 

・iOS 7.1での変更点

 

最後はiOS 7.1の変更点についてです。

まず大きな変更点はUIです。カレンダーアプリの変更、ロックスクリーン画面のUIの変更が行われているようです。

電源オフ画面についてはアニメーションを取り入れるなど全体的に大きな変更が行われています。またソフトウェアキーボードについて、キャプスロックの判別のしやすさといったShiftキーをもっと見やすくするなどのUIの変更が行われています。

 

 

この一連のUIの変更ついてはすでにiOS7.1beta版の画像や動画がブログやニュースで取り上げられており、周知されています。この知られている以上の大きな新たな変更は残念ながらないだろうとのことです。

 

また、注目されている新機能「iOS in the Car」についてはまだ機能として搭載されるのかどうか不明であるとしています。

 

 

 

以上、ここまで GottaBe Mobileの記事をご紹介してきました。

iOS7.1の正式リリースまであと少しのようです。どのような変化と経験を与えてくれるiOSとなるのか楽しみです。

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

 引用元

iOS 7.1: 5 Important Things iPhone & iPad Users Should Know

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG