読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple iOS7.1 正式リリースは3月6日? 「iOS in the Car」の全貌が明らかに?

iOS iPhoneNEWInfo Apple CarPlay
スポンサード リンク
あとで読む

もうそろそろだろうと、いまかいまかと待ちわびているiOS7.1の正式リリース。

そんなiOSのリリースが今月3月6日となるのではないかと一部で推測されているようです。

3月6日というと、もう目の前ではないですか!?

f:id:bambamboo333:20140303073549j:plain

Image Source: 9to5Mac

 

 

その推測のもととなっているのが、3月6日にジュネーブで行われるモーターショーにおいてiOS7の目玉機能のひとつである「iOS in the Car」が正式発表されるのではないかという話です。

「iOS in the Car」とは車載オペレーティングシステムとして車載ディスプレイでカーナビなどの機能提供する新しいサービスのことです。

昨年2013年のWWDCにてiOS7の発表に併せて「iOS in the Car」も発表されていましたが、iOS7ではまだこの機能は正式に開始されることのないままでした。(対応する車が未発売ですし。。)

デフォルトでは機能してはいないものの、すでにiOS7.0.3の中に実装はされておりAppleが着々と開発を続けていることは判明しています。

iPhoneやiPadでの新サービス「iOS in the Car」。開発にはAppleが混乱し苦しんだ?(動画あり)

 

 

f:id:bambamboo333:20140303075229j:plain

Image Source: AppleInsider

 

ここにきてフィナンシャルタイムズがフェラーリ、ボルボ、メルセデスベンツがパートナーとして、3月6日にジュネーブで行われるモーターショーにおいて「iOS in the Car」に対応した車を発表するのではないかと報じました。

 

この「iOS in the Car」をサポートした車の発表にあわせて、Appleが「iOS in the Car」を正式にサービスインするのではないかとも言われています。

そこで「iOS in the Car」がデフォルトで機能するのではと考えられているiOS7.1がこのタイミングで登場するのではないかと一部で推測されているようです。

ついに「iOS in the Car」の全貌が明らかになるのでしょうか。

 

 

iOS7.1は新機能「iOS in the Car」のみならず、Siriの音声の向上やその他にもUIの変更、パフォーマンスの向上など各種変更が予定されています。

正式リリースは?他 iOS7.1に関するまとめ。iPhone&iPadのユーザーが知っておくべき重要な5つのこと。

 

 

ただし、このジュネーブでの「iOS in the Car」に対応した車の発表の可能性を伝えたフィナンシャルタイムズや他のメディアでは、iOS7.1の発表が同時に行われる可能性については懐疑的な伝え方をしています。

 

実際のところ3月6日にジュネーブのモーターショーと同時にiOS7.1が正式リリースされるのかは不明ですが、間もなくリリースされると思われるiOS7.1。

先日には3月半ばか?という報道もあったので、おそらく今月中には発表されるのではないかと思ってまーす。

iOS7.1の正式リリースはいずれにせよ間もなくなことに変わりはないようです。

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

参照元

Financial Times ,AppleInsider,9to5Mac,

 

(追記:2014.3.5 8:47)

やはり3月6日前後? iOS7.1の正式リリースが秒読み段階!?

iOS7.1正式リリースまで秒読み!!「iTunesFESTIVAL」が始まるよ♪ 

 

(追記:2014.3.3  20:39)

ついにAppleから「iOS in the Car」について正式アナウンスがありました!!

その名は「CarPlay」!

Apple 「CarPlay」を発表!! これが噂されていた「iOS in the Car」なのか!

 

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG