読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルボとフェラーリ、Apple「CarPlay」が実際の車載ディスプレイで作動している動画公開。

Apple iPhone iOS CarPlay
スポンサード リンク
あとで読む

・「CarPlay」

つい先日発表されたばかりのAppleの「CarPlay」

さっそく実際の車載ディスプレイで動く様子の動画が公開されています。

「ボルボ」と「フェラーリ」の2メーカーの動画をご紹介。

 

f:id:bambamboo333:20140305234743p:plain

 

今回の動画は現在行われているジュネーブモータショーで撮影された「CarPlay」の動画のようです。

プロモーション動画やデモ機での動作の様子ではなく、実際に展示されている車の車載ディスプレイを操作している様子が見て取れます。

 

上の画像が「ボルボ」の車に搭載された車載ディスプレイ上の「CarPlay」です。

下の画像が「フェラーリ」のものです。

 

f:id:bambamboo333:20140305235235p:plain

 

・メーカーによって違う!

同じ「CarPlay」の画面とはいえ、メーカーによってそのダッシュボードのデザインが様々であるように雰囲気がまったく違って見えます。

完全に個人的感想ですが、ボルボは高級感、フェラーリからはスポーティな感覚を受けました。

また、実際に動いているその様子をみてみると、車載ディスプレイのサイズやちょっとしたUIの違いなどもありすごく興味深い動画です。

 

これまでのAppleが出してきたiOSデバイス(iPhoneやiPadなど)の画一的な統一感のある製品とは違い、「CarPlay」ではその対応車種を販売するメーカーの色が強く反映されるのではないでしょうか。

そういった視点でも今後対応車種の発表には注目して行きたいです。

 

と、オレの感想なんてどうでもいい!!となりそうなので、早速動画をどうぞ。

 

・「ボルボ」

 

・「フェラーリ」

 

 

 

今後は上記2社以外の「CarPlay」対応車種の発表とその動く様子に期待です。

 

「CarPlay」そのものについては過去記事が詳しいです。

Apple 「CarPlay」を発表!! これが噂されていた「iOS in the Car」なのか! 

 

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG