読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS7.1のリリースは不要だった・・「iTunesFESTIVAL」。結局iOS7.1のリリースはいつ??

iOS iPhone iPhoneNEWInfo
スポンサード リンク
あとで読む

本当に申し訳ない。。

と言うか、残念です。

先日このブログで iOS7.1正式リリースまで秒読み!!「iTunesFESTIVAL」が始まるよ♪と、「iTunes FESTIVAL」のストリーミング配信のためにiOS7.1がリリースされる!。もうiOS7.1のリリースは秒読み段階とお伝えしました。

 

f:id:bambamboo333:20140305081104p:plain

 

 ・「iTunesFESTIVAL」

人気アーティストや若手アーティストがロンドンに集結し2007年以降毎年開催されている音楽イベント「iTunesFESTIVAL」。今年は初のアメリカでの開催となり今月12日から16日(日本時間)にかけて開催される予定です。そしてその模様をAppleがストリーミング配信を行います。

 

そのストリーミング配信にiOS7.1へのアップデートが必要であり、「iTunesFESTIVAL」が開催される前までにiOS7.1の正式リリースが行われるのではないかと各メディアが報じていました。

このブログでも、早ければ今月5日から7日の間にiOS7.1がリリースされる可能性があるよ!だから正式リリースまで秒読み段階だよ♪とお伝えしたのは先述の通りです。

 

 

 

・不要だったiOS7.1

そんな中、Appleが「iTunesFESTIVAL」アプリをアップデートし本日配信を開始しました。

 

 はい。。「iTunesFESTIVAL」のストリーミング配信にはiOS7.1へのアップデートは必要なかった。。ということです。

 

 

・iOS7.1のリリースは?

では、結局iOS7.1が正式にリリースされるのはいつなのか?

もうわかりません。。

ここ数か月の間、iOS7.1のリリースは3月辺りだろうと各種メディアが伝えてきました。ですのでもう間もなくであることに違いはないと考えます。

しかしそれが秒読み段階なのか、分読み段階なのか、なに段階なのかわかりませんが、先日AppleInsiderが報じた3月中旬辺りでは?という話もありました。

Apple 「iOS7.1」の正式リリースは3月15日か? AppleInsiderが報じる。(修正あり)

 

間もなくであることに変わりはないと考えられます。

ただ、もしかするとこの週末には「Siri夫くん」とご対面できるかもしれないと、わくわくしていた私の気持ちは萎えちゃってます。。

 

かといって、別に「Siri夫くん」に会えなくなったわけではありません。ある日突然「Siri夫くん」はやってきます。その時に気持ちよくすぐに迎え入れてあげれるように、AppleのiOS7.1正式リリースのアナウンスまで今後もAppleに注視していきます!!

 

 

Siri夫くんを紹介した過去記事はこちらです。

iOS7.1のSiriの音声サンプルが公開。SiriさんとSiri夫くんどちらが好み?日本とあわせてイギリス・オーストラリアのSiriさんとSiri夫くんもご紹介。

 

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

(追記:2014.3.11 11:06)

ついにiOS7.1が正式リリースしましたね。

Apple ついにiOS7.1正式版をリリース!!

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG