読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがiOS8のHealthbookアプリ? スクリーンショットが流出!!

iOS Apple Watch Healthbook
スポンサード リンク
あとで読む

iOS7.1の正式リリースが先日行われました。

iOSについての次の話題は今年発表が行われるといわれているiOS8へ移っていくようです。

9to5Macより、

 

 

iOS8で搭載が噂されている「Healthbook」アプリのスクリーンショットの画像が掲載されています。

f:id:bambamboo333:20140314071721j:plain

Image Source: 9to5Mac

 

今回のこの画像は中国版TwitterであるWeiboへ投稿された画像であると9to5Macは伝えています。

この画像の真偽についてはいささか疑問を感じるものの、9to5Macでは本物である可能性を主張しています。

 

 

・Healthbookとは?

そもそもこのHealthbookアプリは、今年Appleが発表するのではないかと言われている新製品「iWatch」と連携し、ユーザの血圧、心拍数および血糖値のようなバイタルデータを管理することができるアプリになると噂されています。

iOS8に搭載の噂がある「Healthbook」アプリ。iWatchと連携し綿密な健康管理を行ってくれそうです。iOS8とともに6月のWWDCで発表か?

 

 

・今回のスクショの画像は本物?

Weiboへ投稿された今回の画像、9to5Macではこれが本物であることを複数の情報源から確認していると述べていますが実際のところは不明です。

また上記画像の他にもいくつかの画像を掲載したうえで、この「Healthbook」アプリについて今後数週間のうちに何かしらのニュースが報じられるとも伝えています。

 

f:id:bambamboo333:20140314073446p:plain

Image Source: 9to5Mac

 

 

・iWatchとHealthbook

開発が噂されている「iWatch」とともに「Healthbook」についても、現時点ではその詳細は一切不明のままです。

今回9to5Macではこのスクショ画像が正当なものであり、近々何かしらのニュースが報じられると伝えていますが実際はどうなるのでしょうか。

以前このブログでiWatchとiOS8の発表が6月に開催されると思われるWWDCにて行われるかもしれないとお伝えしましたが、一部では5月に発表という話も出てきていました。

Appleやその周辺でiWatchもしくはHealthbookに関する動きが活発になってきているのかもしれません。

Apple「iWatch」は5月リリース? Qualcomm技術者が漏らす。

 

 

そのディスプレイにはサファイアクリスタルを採用するのではないかと言われているiWatch。またそのデザインやバイタルデータを計測するセンサーについてもどのような形になるのか注目されているiWatch。そのiWatchと連携するHealthbookアプリ。

未だ詳細は不明ですが、その全貌が明らかになる日は意外と近いのかも知れません、楽しみです。

Apple「iWatch」、心拍数や酸素レベルを測るセンサーを搭載? 開発の鍵は皮膚との密着度にあり。

 

その他、iWatchに関するこれまでの記事はこちらです→iWatchに関する記事一覧

 

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

引用:9to5Mac

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG