読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOS7.1】朗報!フォルダの中にフォルダ!これでiPhoneアプリをすっきり整理!【動画あり】

iOS iPhone アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

これまでのiOSデバイスでお馴染みの「フォルダの中にフォルダ」!

 

f:id:bambamboo333:20140324111508j:plain

 

 

いろいろなアプリをインストールしまくるのはいいものの、その結果ホーム画面はアプリのアイコンがひしめき合ってしまいます、、

かといってそのアプリを整理するのは意外と難しいです。

 

iOSではアプリアイコンをひとつのフォルダにまとめることができますが、結局そのフォルダがたくさん並んでしまい画面遷移のためにスワイプの嵐ということも(;´Д`)

 

そんな方々が重宝していたのが「フォルダの中にフォルダ」です。

さっそくiOS7.1でも可能とのことで動画で解説!!

 

 

 

解説するもなにも動画を見て頂ければ一目瞭然です。

コツとしては、フォルダの中に入れたいフォルダを先に作っておいておくこと。

 

1、ゲームのアプリでまとめたいのであれば、ゲームのアプリでひとまとめにしたフォルダを作っておく。

2、その後に、そのゲームフォルダを入れたいフォルダを新規作成し、その際にテンポよくゲームフォルダをすべり込ませれば完了です!!

 

上の動画でいえば、

1、「PAC-MAN」と「情熱大陸」と「GunosyLITE」と「博物図鑑」でゲームフォルダを予め作っています。

2、「列車運行情報」と「PlayStation」で新しいフォルダを作った際に、ゲームフォルダをすべり込ませています。

 

 

タイミングはそれほど難しくないので、慎重に確実に操作を行えば簡単に作成できまーす!!

これを応用すると「フォルダの中にフォルダ」のフォルダをフォルダの中に入れることも可能です。。なんのこっちゃ!?と分かりづらいですが、

フォルダの中にフォルダが入っていて、そのフォルダの中にもフォルダがある。みたいな感じです。

 

 

と、やってみるのが一番早いと思うので、一度お試しあれ!!

 

なかなかすっきり整理するのが難しいホーム画面ですが、これですっきりすること間違いなしです('◇')ゞ

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG