読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB公式音ゲーム「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」配信開始!!【iOS/Android対応】

アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

嫌いじゃないです。どちらかというと好きです。「AKB」

このAKBの公式ゲームアプリがサービス開始したようです。その名も「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」

そのままですね。。(´゚д゚`)



操作はリズムに合わせてタッチとフリックを使う簡単操作。
ライブを成功させながらプレイヤーランクを上げることで新しい新しい楽曲やステージを開放したり、ゲームを有利に進める。
また、様々なステージをクリアすることでAKB48のメンバーを集めることができ、自分だけのお気に入りメンバーでユニットを結成し、AKB48劇場やドームでなどといった様々なシチュエーションでライブを楽しむことができる。
ゲームではライブでハイスコアを出すためにメンバーをレッスンで育成し、ユニットを組み合わせることで最高のライブを実現させるといった流れ。


うん、AKB大好きな人にはたまらないんじゃないかと思われる。。
AKB公式ゲームといえば「AKB48ステージファイター」が有名ですが、AKBって音楽グループですからね、、ついに満を持して公式音ゲーが出たってことですね。。

 
今回のゲームはファン心をくすぐる機能も満載で、「AKB48といえばこの曲!」という楽曲を自分だけのオリジナルユニットで楽しめ、自分のお気に入りのメンバーをセンターにすることはもちろん、公式と謳うだけあってオリジナルボイスやフォトも収録されている模様。


スタートダッシュキャンペーン

5月7日のサービス開始から5月16日まで、サービス開始を記念して「スタートダッシュキャンペーン」を行っているようです。
期間中ゲームにログインすることで、毎日もれなくゲームのコンティニューや、メンバー所持数を増やすことができるなど、ゲームを有利にすすめることができるアイテム「音石」が1つプレゼントされる。また、この期間中はお題報酬のレアリティがアップする。

iOSもAndroidもOK!

対応デバイスは、iOS 6.0以降 / AndroidOS 4.0以降を搭載したデバイス。ダウンロードは無料でアプリ内課金でゲームをより楽しめるようです。

「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」公式ページ

ダウンロードはこちら

【iTunes】:AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
【Google play】:AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)


冒頭で書いたようにAKB嫌いじゃないです。どちらかというと好きです。
でもこのゲームはしないかな。。(;´Д`)

このゲームをやってみたら意外や意外面白くてやりごたえあるよ!って方がいたらコメントなどで教えてください。
もしかしたら万が一の可能性でやってみるかもしれません。。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG