読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大久保きたぁぁ!ワールドカップ日本代表「SAMURAI BLUE」23名決定!!

W杯
スポンサード リンク
あとで読む

あと1か月と迫ったFIFAワールドカップ ブラジル 2014!
本日14時から行われた日本代表監督・アルベルト・ザッケローニの会見で、日本代表の23人が発表されましたね(´▽`*)


f:id:bambamboo333:20140512145759j:plain


ワールドカップに向けて23人のメンバーが決定し日本代表も臨戦態勢に入りました。

選考された23人のメンバーはこちら!

FIFAワールドカップ ブラジル 2014日本代表

GK

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

DF

今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

MF

遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

FW

大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)

緊迫の会見

仕事そっちのけでYouTubeで配信された「SAMURAI BLUE(日本代表) メンバー発表記者会見」に釘づけでした。
ザックの話すイタリア語を理解できるわけでもなく、通訳さんの話す言葉に耳を傾けながらの視聴でした(;´Д`)苦笑

しかし、メンバー発表では片言ながらもはっきりと一人ひとりの名前を読み上げるザックの言葉に聞き入りました。
そんな中で2度ほど個人的に「おおっ!」となったのが、大久保と青山の名前が読み上げられた時!

大久保嘉人が最後に日本代表に召集されたのはもう2年以上も前だったような気がします。
今回はさすがに当落選上で正直厳しいという気がしていました。世間の空気もそんな風に感じていたので・・・
そんな中での今回の選出。個人的な思い入れが一番強い選手だったので素直に嬉しいですね。

青山は個人的に注目している選手だったから。


初戦はコートジボワール

日本代表ワールドカップの初戦の相手はコートジボワールです。
6/15(日)に日本代表の戦いが始まります。

残り1か月となったFIFAワールドカップ ブラジル 2014。
今回の代表選出にはみなさんの中にも個々に思うところがあるかと思いますが、決定したからにはワールドカップでの日本代表の活躍を日本一丸となって応援しましょう♪

「iPhoneのこととかいろいろ」という名でありながらiPhoneとはまったく関係ない内容の記事であることはご了承ください。
「いろいろ」の部分にワールドカップの事を含んでおります(´▽`*)ww

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG