読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOSアプリ「Google検索」バージョン4.0.0へアップデート!より自然な会話で検索が可能に。Siriの強力なライバル?

iOS アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

iOSアプリの「Google検索」がバージョン4.0.0へアップデートされました。

スマートな会話が可能に

更新情報によると、会話のようにスマートに質問を話しかけることで検索や、ニュースなど旬なトピックスを得ることができるようになったとのこと。

主な更新内容


f:id:bambamboo333:20140514080202j:plain

アップデート方法

すでにiPhoneに「Google検索」をインストールしている方々で、自動アップデートの設定を行っている方はいずれ更新されます。
また自動アップデートをONにしていない方、またはすぐにアップデートを行いたい方は、「App Store」から「アップデート」を開くとアップデートの表示が出ていると思いますのでタップしてアップデートを行いましょう。

インストール

もしもお持ちのiOSデバイスに「Google検索」をインストールしていないという方は、この機会にインストールしてみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから↓
もちろん無料アプリです♪




iOSデバイスで会話での検索といえば「Siri」がおなじみですが、「Google検索」アプリでも同じように話しかけることで色々なことを検索したり調べものしたりと便利に使う事ができます。

どちらが優れていると一概には言えませんが、双方を試してみるのも面白いかもしれません。

番外編

ドコモユーザーならお馴染みかもしれませんが、似たような機能を提供するサービスに「しゃべってコンシェル」というものがあります。
一時期ドコモのCMで登場していた「ひつじのしつじくん、メイドのメイちゃん」は見覚えがある方多いんじゃないでしょうか。


f:id:bambamboo333:20140514081609j:plain


この「しゃべってコンシェル」もiPhone向けにアプリが公開されています。
ドコモユーザーだけではなく、ソフトバンクやauのiPhoneでも利用できますので、興味のある方は一度お試しあれ。
こちらも無料です♪



と、これほど今回の「Google検索」をはじめ、音声での検索アプリを紹介していますが、私たけのこはほとんど日常で使う事はないです・・・(;´Д`)

だってiPhoneに話しかけるという行動に幾らたっても慣れません!!

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG