読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple iOS8に搭載との噂の「Healthbook」はこう動く!?「Healthbook」アプリのコンセプト動画が公開!

スポンサード リンク
あとで読む

WWDCの開催まで残り1週間をきりましたね(´▽`*)
今年Appleはどういった新しいプロダクトを発表してくるのか大いに楽しみです。


f:id:bambamboo333:20140527120421j:plain

【Image Source: BGR


iOS8

今回のWWDCでAppleは次期iOSとなるiOS8を発表するものと思われます。
そのiOS8で大きく注目される機能として「Healthbook」アプリがあります。

このブログでも「Apple WWDC2014 注目の新製品・新サービスはこれだ!」の第1弾でお伝えした通りです



Healthbookアプリ

今回、BGRにてデザイナーのJayaprasad Mohanan氏が、仮想のiPhone上で動く「Healthbook」アプリのコンセプトデモ動画を作成して公開していることを伝えています。


「Healthbook」アプリはiPhoneや「iWatch」に搭載されるとみられる様々な各種センサーを使って健康やフィットネスに関するさまざまなデータを収集し、そのデータを一元管理することができるまったく新しい機能を搭載したアプリであると推測されています。



また「Healthbook」アプリは「Passbook」アプリと似たようなカードが並んだUIを持つとも噂されており、デモ動画ではその様子を垣間見ることができます。





iOS8.1で実装?

今回のデモ動画を見る限り「Healthbook」アプリでは身体に関する多彩な情報を扱うことができるようです。

ただ現時点でAppleから「Healthbook」アプリについての正式なアナウンスは一切ありません
なのでもちろんこの動画はコンセプトイメージを動画にしただけのもの。
Appleから正式に発表されるであろう実際の「Healthbook」アプリが動く様子ではないので悪しからず。


また、一部海外メディアではiOS8には「Healthbook」アプリが実装されることがなく、来月のWWDCでは正式に「Healthbook」アプリが公開されないかもしれないという可能性を報じているところもあります。

「Healthbook」アプリはWWDCの後日、iOS8.1へのアップデートの際に実装されて正式にアナウンスされて公開されるかもしれないとのことです。


さて真相はどうなるのでしょうか。
来週2日から行われるWWDCにて「Healthbook」アプリがお目見えすることになるのか注目したいと思います。

今回は以上です。
ほなまた。

via BGR

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG