読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンクポイントがTポイントに変更! Tカード番号の連携手続きをしよう!!

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

ソフトバンクポイントがこの7月からTポイントに変わります!


f:id:bambamboo333:20140622095820j:plain


これまで月々の利用料金にあわせて付与されていたソフトバンクポイント。
7月からこの付与されるポイントがTポイントに変更です。


Tポイント

Tポイントといえば今や日本中に広まっているポイントサービスですね。
ほぼほぼみなさんご存じかと思います。

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が展開するポイントサービスとして広まっています。

個人的には一昔まえまで、TUTAYAでのビデオやCDのレンタル・購入でTカードに貯まっていくポイントという認識だったんですが、、
でも今となっては、コンビニやファミレス、カフェやネットショッピングなどなど、たくさんの場でTポイントが貯まるところが増えています。


f:id:bambamboo333:20140622100404j:plain


ソフトバンクポイント

ソフトバンクではこれまで月々の利用料金に応じて1,000円(税抜)につきソフトバンクポイントが10ポイントが貯まっていました。

貯まったソフトバンクポイントは携帯電話購入や修理代金の割引、オプション品の購入、ソフトバンクグッズとの交換などなどで利用することができます。


Tポイントに変更

このソフトバンクポイントがこの7月からTポイントに変更となります。
ソフトバンクからのご請求金額1,000円(税抜)につき、5ポイントのTポイントが付与されるそうです。

うん、
ソフトバンクポイントの時は1000円につき10ポイントだった付与率が、Tポイントでは1000円につき5ポイントと付与率は半減です。

付与率は半減となった反面、Tポイントですのでソフトバンク以外でもTポイント加盟店で貯まったポイントを利用できるなど、利便性は広がります。

ソフトバンクの利用で貯まったTポイントをコンビニやファミレス、ネットショッピングで利用したり、また逆も然り。
日頃のTUTAYAやコンビニなどの利用で貯まったTポイントをスマホ購入時に利用することもできます。

また、既に貯まっているソフトバンクポイントは、これまでと同様にそのまま利用することができます。
しかし既に貯まっているソフトバンクポイントをTポイントへ交換(変更)することはできないとのこと・・。


Tポイント付与タイミング

ソフトバンクポイントがTポイントに切り替わるのは7月からです。
しかしTポイント付与タイミングは要注意。

今年3月31日以前からソフトバンクと契約して携帯電話を利用している方は案内の通り7月からTポイント付与が始まります。
6月まではこれまで通りソフトバンクポイントが貯まります。

しかし今年4月1日以降に契約した方はそのご利用分にあわせて4月1日よりTポイントが付与されます!

ただ、4月から6月のご利用分のTポイントの付与は7月以降となり、利用できるようになるのはそれからです!

契約日 付与タイミング
2014年4月1日以降にご契約 2014年4月1日よりTポイントを付与 ※4月から6月のご利用分のポイントの付与は7月以降
2014年3月31日以前にご契約(法人契約含む) 2014年7月1日よりTポイントを付与



Tカードとの紐づけ(連携)

そして次に大事なことがTカード番号との紐づけ(連携)手続きです!

既にTカードをお持ちの方は、そのTカード番号を紐づけすることでソフトバンクから付与されるTポイントがお持ちのカードに貯まるようになります。

現在Tカードをお持ちでない方は、新しくTカードを入手しなければいけないことになります。
そうしないとせっかく付与されるTポイントを利用することができません。


では紐づけ(連携)方法は?

Tカードを持っている方
  • ソフトバンクショップ店頭(2014年7月以降)またはMy SoftBank(2014年8月以降対応予定)でTカード紐づけ(連携)手続きができます。


(追記:2014.8.4)
「MySoftBank」での連携手続きが開始されました♪
ソフトバンク「My SoftBank」からのTカード(Tポイント)連携手続き開始♪ 連携手続き方法は?
(追記以上)

Tカードを持っていない方
  • Tカードを入手する必要があります。TUTAYAなどTカードを発行している店舗でTカードを入手して、上記の方法で紐づけを行う。
  • もしくは7月以降、ソフトバンクショップ店頭でTカードを配布するそうなのでソフトバンクショップで手に入れて、その場かMy Softbankで紐づけを行う。




とりあえずTカードを入手することが必須です
手に入れたTカードの番号をソフトバンクと紐づけして連携させなければいけないということ。

いまではTカードをお持ちの方が多いと思いますが、お持ちでない方は連携するためにTカードを入手しましょう!


7月から

とはいえ、今できるのはTカードを入手することくらいです。
慌てることはないのかな。

Tカードをお持ちでない方は、近所にソフトバンクショップがあれば7月以降にショップに行ってTカードを貰い、紐づけ手続きを行えばいいのではないでしょうか。

もう既にTカードを持っている方は7月以降にソフトバンクショップに行くかMy Softbankで手続きができるようになった際に、忘れず手続きをすればOKです。


Tカード

いまや日本中に広まったTカード
探すと意外にいろんなところでTポイントが貯まります。
ソフトバンクがTポイントを導入したこともあり、今後ますます広がっていくのではないかと思います。
頑張ってTポイントを貯めてスマホの機種変に利用するも良し、ソフトバンクで貯まったポイントをコンビニでの支払いに使うもよし。
みなさんの思い思いの方法でTポイントを利用してください。


Tカード番号の紐づけ!
ソフトバンクショップであれば7月以降、My Softbankであれば8月以降に手続きができるようになります。
みなさん忘れずに行うようにしましょう(´▽`*)

またソフトバンクショップで配布するTカードのデザインがどのようなものになるのか気になりますね。。

(追記:2014.8.4)
「MySoftBank」での連携手続きが開始されました♪
ソフトバンク「My SoftBank」からのTカード(Tポイント)連携手続き開始♪ 連携手続き方法は?

(追記:2014.7.8)
ソフトバンクショップに行って連携手続きをしてきました!
お父さんTカードが思いのほかかわいかったです♪
これがお父さんTカードだ!!ソフトバンクショップでTカード(Tポイント)連携手続きをしてきました♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG