読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがお父さんTカードだ!!ソフトバンクショップでTカード(Tポイント)連携手続きをしてきました♪

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

この7月からはじまったソフトバンクのTポイントサービス。
これまで月々の利用料金にあわせて付与されていたソフトバンクポイントが、7月からTポイントに変更されました。


f:id:bambamboo333:20140622095820j:plain


Tカード連携

このブログでも以前書いたようにTポイントを貯めるためにはTカードとの連携手続きが必要です。
ソフトバンクポイントがTポイントに変更! Tカード番号の連携手続きをしよう!!

「MySoftbank」上で連携手続きができるようになるのは8月以降の予定。
(追記:2014.8.4)
「MySoftBank」での連携手続きが開始されました♪
ソフトバンク「My SoftBank」からのTカード(Tポイント)連携手続き開始♪ 連携手続き方法は?
(追記以上)
 
ソフトバンクショップでの連携手続きは7月1日から既に始まっているので、早速近所のソフトバンクショップへ行ってきました。


ものの数分で完了

ソフトバンクショップに行ったのは日曜日の夕方。
全部で6席ある窓口がすべて埋まっている状態だったので受付番号をとって呼ばれるまで待機。
30分近く待ちましたがようやく呼ばれ窓口へ!

窓口での手続きはほんと簡単でした。

1、Tカードの連携手続きをしたい旨をスタッフに伝える。

2、携帯電話の番号と氏名、生年月日を伝える。

3、本人確認書類(私は運転免許証)で本人確認。

4、連携したいTカードをスタッフに渡す。

5、スタッフが専用の?カードリーダーでTカードをスキャン。

6、iPadGENIE上に表示された氏名、電話番号、Tカード番号(頭4桁と下4桁のみ表示)を確認。

7、間違いがなければ、先っちょがフニャフニャのスタイラスでサイン。
  (これが書きにくくて慣れません苦笑)

8、印刷された控えとTカードの約款を受け取る。

以上。


手順としては上記の流れでほんの数分。(スタッフといろいろ喋ったけれど、それでも10分くらい)
あっという間に終了しました(´▽`*)

お父さんTカード

今回わたしは既に持っていたTカードを連携手続きしました。

でも、Tカード持ってないよ!って方でも大丈夫です♪
ソフトバンクショップではそんな方々のために白戸家のお父さんがデザインされたソフトバンクオリジナルの「Tカード」も発行しています!

どんなデザインなのか気になったのでスタッフにお願いして見せてもらいました。
写真とってもいいですか?と尋ねるとOKしてくれたのでパチリ♪

お父さんTカードはこちらです。


f:id:bambamboo333:20140707064202j:plain


うん、なかなかかわいいです。
1枚欲しいところですが、既にTカードを持っていたのでムリでした。
あくまでもTカードを持っていない方が、ソフトバンクショップで連携手続きを行う場合に発行してくれるもの。

お父さんTカードが欲しいからといって「持ってないよ!」といって発行してもらい連携手続きをすることも可能ですが、既にTカードを持っていてかなり活用している方はやめておいたほうがよいようです。

それは複数枚のTカードを持っている場合それぞれのポイントを統合することができないため。
T-SITE:FAQ Tカードを2枚以上持っています。どちらかのカードにポイントをまとめる(統合)ことができますか?

既に持っていたTカードに貯まっているTポイントと、ソフトバンクの利用で貯まるTポイントがべっこになりもったいないです。


キャンペーン実施中

さて無事に済んだTカード連携手続き。
ソフトバンクは今月いっぱい「最大1万ポイントのTポイントが総勢1万人に当たるキャンペーン」というのも行っています。
ニュースリリース:SoftBank

キャンペーンは今月いっぱいなので、もしも近場にソフトバンクショップがある方は連携手続きをしに行ってみてはいかがでしょうか!
お父さんTカードにも会えますよぉ(´▽`*)

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG