読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple iPhone6の発売日は10月14日(火)!? AppleStoreシニアリーダーがリーク!

iPhone6 iPhoneNEWInfo Apple
スポンサード リンク
あとで読む

Appleの次期iPhoneであるiPhone6(仮)
その発売日を巡っては様々な憶測がなされています。

このブログでも9月12日(金)やら9月19日(金)やら、発売日を予測する報道をお伝えしてきました。


MacRumorsがiPhone6の発売日が9月ではなく10月14日(火)になるかもしれないと伝えています。


f:id:bambamboo333:20140801123608j:plain

【 Image Source: MacRumors


10月14日(火)

MacRumorsによると、Apple Storeのストアリーダーなどが集まる会議の中で、シニア(上級)ストアリーダーが「10月14日(火)はAppleにとってとても重要な日になる」と語ったとのこと。
その言葉が意味するのは、この10月14日(火)が新しいiPhoneであるiPhone6の発売日であるだろうとしています。

またこのシニアストアリーダーは「AppleやAppleStoreにとって10月はとても忙しい1か月になるだろう」とも述べたようです。


発表は9月か?

これまでの世間の発売日予測と大きく異なる今回の報道。
MacRumorsでは9月16日(火)前後にAppleは新製品の発表イベントを行うとしています。
Appleが開発に取り組んでいると噂されているスマートウォッチであるiWatch(仮)や新しいiPadなどと一緒にiPhone6の発表は9月中に行われるのではないかとのこと。

10月発売という話が事実であれば、ここ数年の新しいiPhoneのリリーススケジュールとは異なり9月に発表を行うもののその発売は1か月近く後ということになります。

MacRumorsではAppleが予測する需要に対して万全の供給体制を築いて販売を始めるのではないかと推測しています。


10月発売!

突如として持ち上がった10月発売の話。
2012年のiPhone5。2013年のiPhone5s/c。ともに9月に発表され翌週には販売が開始されました。

昨年のiPhone5sの発売直後の品薄を経験したApple。
今年のAppleはしっかりと供給体制を整えるようリリーススケジュールを組んでいるのかもしれません。

とはいえ、この10月14日(火)発売の話も噂話にすぎないのですが・・(;´Д`)
まったくもって発売日は不明のままです。
一体全体AppleがいつiPhone6の発表を行い、いつ販売開始するのかその動向に注目です。

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG