読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SoftBank すでにプラチナバンド(900MHz帯)を使ったプラチナLTEの電波は吹いている?まもなく正式開始か?

SoftBank LTE iPhone iPhone6
スポンサード リンク
あとで読む

プラチナバンドLTE

プラチナバンドを使ったLTE。
今夏には始めると5月に行われた決算発表会の質疑応答の場で答えた孫社長
SoftBank プラチナバンド(900MHz帯)を使ったLTE開始は今年の夏!!孫さん「めどは立っている」


f:id:bambamboo333:20140808090409j:plain



なかなか正式開始のアナウンスがないと思っていたら、なんと!
少しずつですがプラチナバンド(900MHz帯)を使ったLTEの電波が吹き始めているようです(´▽`*)

このようなツイートしている方が、





実際にプラチナLTEの電波を掴んだ地域は不明ですが、日本のどこかで吹いているらしい。
もしや我が家の周辺でも吹いているのでは?とも思ったけれど確かめようがない。
だって自身が持つiPhoneはiPhone5なのでプラチナバンド(900MHz帯)Band8に対応していないんだもん( ̄▽ ̄)

ちなみにiPhone5s/cは対応しています。


f:id:bambamboo333:20140808091015j:plain


7月中には吹いていた?

孫さんが今夏には間に合うと発表していたプラチナバンド(900MHz帯)LTE。
総務省へは7月までに間に合わせると報告していたようです。
しかし8月に入った今日現在(8月8日)ソフトバンクからの正式アナウンスは行われていないです。

でも、実は7月中には電波が吹いていたという話をふーてんのiPadさんが記事にしています。

ずっと注目していたソフトバンクのプラチナLTE(Band8)の電波を確認したとの報告がTwitterに上がっています。普段から電波を観測されている方の報告なので、サービス開始はまちがいないでしょう。もしかしたらソフトバンクが総務省に提出していた「7月開始」に間に合っていた可能性もあります。
(中略)
しかし、経緯や周波数幅はどうあれ、始まったことに意義があるのだと思います。既存利用者の移行が進まなければプラチナLTEは利用できないとされていましたが、今回のサービス開始を受けて、この移行に一定の進捗があることはわかりました。既存利用者が多く残る場所でのサービスインはもう少し後になるかもしれませんが、それも時間の問題でしょう。

ふーてんのiPad: ソフトバンク、ついにプラチナLTE開始か?


iPhone6

来月には発表されるかもしれないiPhone6
もちろんiPhone6はプラチナバンド(900MHz帯:Band8)LTEに対応しているものと思われます。

ソフトバンクとしてはiPhone6のリリースまでにプラチナバンド(900MHz帯)でのLTE開始を正式に発表したいところでしょう。
あと数週間以内にソフトバンクからなんらかのアナウンスがあることに期待です♪

今回は以上です。
ほなまた。

via ふーてんのiPadさん

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG