読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 2014年新しいiPad Airのリーク画像。より薄くなってTouchID,ステレオスピーカーを搭載!

iPad Touch ID Apple
スポンサード リンク
あとで読む

Appleの次期iPad Air
AppleInsiderにて新しいiPadAirとされる画像が掲載されています。


f:id:bambamboo333:20140809043712j:plain



より薄く

現行のiPd Airよりもより薄くスリムになっています。
iPhone5sと比べてもより薄くなっていることが見て取れます。


f:id:bambamboo333:20140809044430j:plain


TouchID

そして現行のiPad Airには搭載されていないTouchIDが搭載される模様。
iPhone5以前では手入力が必須だった「パスコード」や「AppleID」のパスワードの入力。
iPhone5sで搭載されたTouchIDはその入力を指紋を読み取ることで代替できる優れものです。次期iPadAirに搭載されてもなんら不思議ではありません。

AppleはTouchIDを用いた電子決済分野に進出するのではという話もあり、Apple製品への採用は今後デファクトスタンダードのものになるのかもしれません。
iPhoneの「Touch ID」で広がるかもしれないモバイル決済の市場とその可能性。おサイフケータイに取って代わる日がくるのか。


ステレオスピーカー

そして新しいiPad Airでは形状が変わったステレオスピーカーが採用されるようです。
現行のiPad Airには本体下部左右に2列の穴が並んだ形状をしているモノラルスピーカーを搭載。
次期iPad Airでは画像にある通り、本体下部の左右に1列の小さな穴のスピーカーが採用されています。
AppleInsiderではこの左右のスピーカーがステレオスピーカーではないかと伝えています。


より薄くなってTouchIDとステレオスピーカーの採用という話。
この10月にもリリースされるのではないかと噂されている新しいiPad Air
どのような姿となってお披露目されるのか楽しみです。

今回は以上です。
ほなまた。

via AppleInsider

追記
AppleInsiderが当該記事を削除しているようです。
偽物である可能性が高そうですね( ̄д ̄)

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG