読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple iPhone 5 バッテリー交換プログラムを開始!一部のiPhone5バッテリーに不具合

iPhone iPhoneNEWInfo Apple
スポンサード リンク
あとで読む

AppleがiPhone5のバッテリー交換プログラムを開始しました。


f:id:bambamboo333:20140823081607j:plain



一部に不具合

ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012年9月から 2013年1月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。

お使いの iPhone 5 にこのような症状が見られ、下記の対象製品に該当する場合は、iPhone 5 のバッテリーを無償で交換させていただきます。

とのこと。


プログラムサイト

Appleでは対象となるiPhone5であるかどうかを判別する専用のサイトを設けています。



サイトへはこちらからどうぞ♪↓
「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」


「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」のサイトではiPhone5のシリアル番号を入力することで対象となる機種かどうかを判別することができます。


シリアル番号の確認

シリアル番号の確認はiPhone本体から可能です。

①ホーム画面から「設定」をタップ

②「一般」をタップ

③「情報」をタップ

④項目の中から「シリアル番号」を確認

以上です。


ここで確認したシリアル番号を上記サイトに入力して確認しましょう♪


8月29日から

この「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」でのバッテリー交換は日本では8月29日から始まります。

交換手続きについて。

バッテリーの交換手続きには以下の 3 通りの方法があります。交換作業を実施する前に弊社で検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの対象になるか、バッテリー以外には問題がないかどうかを確認させていただきます。

  • Apple 正規サービスプロバイダ - お近くの正規サービスプロバイダを探すにはこちらを参照してください。
  • Apple Store (直営店) - あらかじめこちらでご予約ください。
  • Apple テクニカルサポート - こちらからお問い合わせください。



お使いの iPhone 5 を修理に出す前に、お客様の方で必ず以下の準備を行っていただきますようお願いいたします。

  • iTunes または iCloud にデータをバックアップします。
  • iPhone を探す」をオフにします。
  • 「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、データと設定をすべて消去します。

注:画面のひび割れなど、バッテリーの交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります (場合によっては別途修理料金がかかることがあります)。



みなさんがお使いのiPhone5が対象となるのか一度確認してみましょう。
ちなみに私のiPhone5は対象外でした。。

今回は以上です。
ほなまた。

via Apple:サポート

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG