読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 歴代iPhoneたちの進化の変遷がわかる動画。あんなこんなと懐かしい思い出が蘇る!?

Apple iPhone
スポンサード リンク
あとで読む

Appleが初代iPhoneを発表したのが2007年。
日本でiPhoneが初めて登場したのが2008年のiPhone3G。

センセーショナルに登場したiPhoneは毎年確実に進化しながら登場しています。

そのiPhoneの歴史をまとめたのがこの動画。
今は亡きスティーブジョブスが基調講演で行った発表の様子から。歴代のiPhoneのスペックの変遷などうまく纏められています。


f:id:bambamboo333:20140901133023j:plain



スティーブジョブス

Appleといえばスティーブジョブス。
スティーブジョブスといえばApple。
その認知度は言わずと知れているかと思います。そのジョブスが輝かしい顔で発表を行うその姿はやはり様になっています。懐かしさとともに短すぎるその早世さが残念に思えて仕方ないです。。
いい意味でもいろんな意味で大きな存在であったことを痛感します。。


f:id:bambamboo333:20140901133412j:plain


f:id:bambamboo333:20140901133424j:plain


f:id:bambamboo333:20140901133438j:plain


f:id:bambamboo333:20140901133451j:plain


動画の後半ではこれまでのiPhoneのディスプレイサイズやカメラ、プロセッサについての進化についても纏められています。


歴代iPhone

みなさんが初めて手にしたiPhoneはどのモデルでしたか?
そこから何台目のiPhoneを今使っていますか?
それぞれのモデルにどのような思い出が詰まってますか?

次期iPhoneであるiPhone6(仮)がまもなく発表されるであろう今だからこそ、歴代iPhoneを振り返ってみるのもいいかもしれません。

「あの頃は!はっ!♪」、、もとい。。
「あの頃はこんなことしてたなぁ」などと、みなさんの「あの頃」を思い返すいい機会になるかもしれませんよ(*´▽`*)

私は初めて手にしたiPhone3Gを手にバーへ飲み行って、女の子達に「ほらほらっ」と見せながらちやほやされていた苦々しい記憶が蘇りました(*´Д`)
あくまでもちやほやされていたのは「iPhone3G」であって「私」ではなかったというのに。。苦笑

当時、バーの女の子たちとわーわー言いながら熱く遊んだゲームアプリはこれ♪
いまでもたまにやると熱中する単純明快な面白いゲームアプリです!




動画

と、個人的な思い出なんてどうでもええよなんて声がばんばん聞こえてきたところで歴代iPhoneの進化がわかる動画をどうぞ♪





みなさんはそのような思い出が蘇ってきましたか?
まもなく登場するであろうiPhone6(仮)に胸をわくわくさせながらも、昔の思い出に浸ってくだせい(´・ω・`)

今回は以上です。
ほなまた。

via Cult of Mac

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG