読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 「iWatch」にNFCを搭載か?モバイル決済に対応との話

Apple Watch Apple
スポンサード リンク
あとで読む

MacRumorsによるとAppleが開発を行っているとされるスマートウォッチ「iWatch(仮)」にNFCが搭載されモバイル決済に対応するという情報筋の話を伝えています。


f:id:bambamboo333:20140711123708j:plain

【iWatch concept by Todd Hamilton】




この情報筋の話を報じているのは「The Wall Street Journal」


NFC

MacRumorsが伝える「The Wall Street Journal」によると、

「iWatch」のNFC採用によりユーザーがiTunesで記憶されたクレジットカードの情報を利用して商品やサービスの支払いにできるようになるとのこと。

また「iWatch」は湾曲した有機ELディスプレイを採用し、健康やフィットネスに関する情報を収集する各種センサーを搭載しているものとみられています。


9月9日(火)に発表?

先日の噂の通り今月9月9日(火)に行われるAppleのスペシャルイベントで「iPhone6(仮)」とともに「iWatch(仮)」も発表される可能性が高いようです。




発売は2015年?

しかし「The Wall Street Journal」によるとAppleに近い情報筋の話として今年中のリリースの可能性は低いと伝えています。
Appleは当初今年2014年11月頃のリリースを目指していたものの、その生産には手こずっているとのこと。Appleはこの当初の計画を未だ見直していないものの今年中のリリースはやはり難しそうだとサプライチェーンの関係者が述べていることも伝えています。


iWatch

Appleが初めて挑むウェアラブル製品である「iWatch(仮)」
Appleからその開発を含めてなんら正式なアナウンスがあったわけではなくベールに包まれています。

これまでの報道が正しいのであれば、残り1週間を切った現地時間9月9日(日本時間9月10日AM2:00)におこなわれるスペシャルイベントで大々的にお披露目されることになりますね。
どのような製品となって発表されるのか大いに楽しみです。

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG