読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 「iPhone6」予約受付開始!!「China Mobile」に続き「China Telecom」も!すげぇぞ中国♪

iPhone6 iPhoneNEWInfo Apple
スポンサード リンク
あとで読む

アメリカ現地時間9月9日(火)に発表が行われると推測されている「iPhone6」
MacRumorsが中国国内ですでに予約受付が開始されていることを伝えています。(*´Д`)

先陣を切ったのは「China Mobile」そして「China Telecom」までもが予約受付を開始しています。


f:id:bambamboo333:20140906140104j:plain



iPhone6予約受付

China Telecomの予約受付ページには上記の画像が掲載されていたようです。
「ようです」というのも、執筆時点ではなぜか予約受付ページにアクセスすることができませんでした。
中国国内からのアクセスしか許容されていないのか、アクセス過多で繋がりにくくなっているのか、はたまた一時的に閉鎖しているのか原因は不明です。


モザイク?

画像をみればわかる通り「iPhone6」と記載されているであろう箇所にモザイクが・・。あきらかに「iPhone6」と読み取ることができるのに申し訳ない程度にぼかしてきています(*´Д`)

と、せっかく「iPhone6」の文字をぼかす努力をしているものの、予約サイトのアドレス【http://www.189.cn/bj/zthd/yyiphone6/】の末尾に「iphone6」の文字が・・・。

またこのiPhone6と思われる画像は本物の画像ではなく他のサイトから流用してきたレンダリング画像とのこと。

そのスペックも正式なものではなく、これまでに流布されてきた情報をもとに掲載されている模様。


スペック

ここに掲載されているディスプレイは1704×960の解像度に沿ったものと思われる416ppiの画素密度を持つものとされています。この解像度はiPhone 6の解像度として以前より噂されている情報です。




また、バッテリー容量は2100mAhと掲載。
iPhone6の4.7インチモデルのバッテリー容量については1810mAhになるのではないかという情報もあり真偽のほどは不明です。




そのほかにも「TouchID」の搭載や3Mピクセルのフロントカメラの搭載などこれまでに噂されてきた情報や、なんら根拠のないスペックが掲載されています。


中国クオリティ

これが中国クオリティ?ということでしょうか。(*´Д`)
発表前の製品の予約受付を開始することは電子機器に限らず企業の販促の一環として行われること自体はなくはないです。
しかし今回のはAppleの新製品である「iPhone6」です。これまでAppleが一度として発表前の製品の予約を受け付けたことはないのでは・・。

今回の「China Mobile」と「China Telecom」の先行?予約受付開始についてAppleはどう思っているのでしょうかね。またなんのお咎めもないのかな?
というよりも、そんなもん中国企業にかかれば問題ないってこと?

今後の進展が楽しみです。
では、今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG