読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhone6/6Plus】ソフトバンクオンラインショップ本申込みのご案内メールはいつ?iPhoneはいつ自宅に届く?

SoftBank iPhone6 iPhoneNEWInfo
スポンサード リンク
あとで読む

先日から予約受付が始まった「iPhone6」と「iPhone6 Plus」。
日本国内でも携帯キャリアから量販店、AppleStoreと予約が大盛況のようです(*´▽`*)


f:id:bambamboo333:20140917142209j:plain



ソフトバンク

私も長年お世話になっているソフトバンクで機種変更の予約を行いました!

さて満を持して予約も無事に済み、ソフトバンクからの事前受付メールはきちんと届いたよ!という方が大勢いるかと思います。


f:id:bambamboo333:20140917142816j:plain

でも、その後の「本申し込み案内」のメールやらが届かないとやきもきしている方が多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人であります(*´Д`)


早くて18日か?

私が今使っている「iPhone5」を手に入れたのも2年前の発売時にオンラインショップでの予約でした。
その時の経験談として、「本申込みの案内」メールは発売日の前日でした。

このことから考えると、今回も発売日の前日である18日から順次「本申込みの案内」メールが送信されるものと思われます。当時は発売日前日のお昼前後から予約順に案内メールが送信されていたようです。

ですので、「本申込みの案内」メールがなかなか届かないよぉ(*´Д`)と、嘆いているみなさんは今しばらくのんびり構えて待ちましょう♪
当時の流れと同じであればおそらく早い方は18日中にも「本申込みの案内」メールが届き始めるはずです!たぶん。。

(2014.9.20 08:30)
無事に手元に届きました♪
さっそく開封の儀!開封動画を公開(´▽`*)


(追記:2014.9.19 2:00)
ついに「本申込みの案内」メールが届きました!
やはり9月19日に日付が変わってからの送信開始だったんですね(´・ω・`)
予約順に順次送信されている模様です!



(追記:2014.9.18 16:30)
本申込みの案内メールきませんね(´・ω・`)
よくよく考えてみるとソフトバンクが行う「のりかえ下取りプログラム」や「タダで機種変更キャンペーン」などの各種キャンペーン開始が19日0時からってなってるんですよね。。
本申込み=契約ってことならキャンペーンが始まる前に「本申込みの案内」メールを送るに送れないでいるなんてことでは?と思い始めたおいらです。
そうすると早くて日が変わる今晩0:00以降にメールくるってことになります。
さて、今日なのか?日付が変わって明日なのか?気が気じゃありませぬ
(*´Д`)

(追記:2014.9.18 14:30)
なかなか本申込みの案内メールが届きませんねぇ( ゚Д゚)
もしかして発売当日以降の送信なのか?落ち着かない1日を過ごしてます。
仕事が手につかねぇ(*´Д`)

(追記以上)


@softbank.ne.jp

そして「本申込みの案内」メールはMMSで送信さてきます。
人によっては最近ではめっきり出番が少なくなっているであろう末尾が「@softbank.ne.jp」のメアドですね。

事前受付の案内にも記載がありますが、

※事前にMMSの受信設定をお願いします。

とあります。

My SoftBankからメールの設定を確認しておきましょう。
まれに「ケータイ/PHS」からくるメール以外受信しないという設定をされている方がいるようです。ソフトバンクからのメールがこの設定ではじかれる可能性があるのかないのか不明ですが、万一のためにもこの設定を見直していたほうが良いかもしれません。

また、個別設定でソフトバンクのドメインを受信拒否設定している方も同様です。

メール設定確認・変更手順

My SoftBankにアクセスする
 ↓
「メール設定/迷惑メール対策」を選択
 ↓
「メール設定(SMS/MMS)」の次へを選択
 ↓
「迷惑メールブロックの設定」の変更するを選択
 ↓
あとは適宜「迷惑メール設定」「個別設定」を見直しましょう!

ここまで設定を済ませればソフトバンクからの「本申込みの案内」のメールを待つだけです。


メールが届いたら、メールに記載されている期限内に本申し込みを行います。本申込みで料金プラン・キャンペーン・オプションサービスなどを決めます。

なお、機種変更の方は本申し込みをされる際に契約時に決めた4桁の「暗証番号(パスワード)」が必要となりますので、事前に確認しておきましょう♪

  • 暗証番号をお忘れの場合はこちら



最短で20日着

ここで重要なことがもうひとつ。
「iPhone6」と「iPhone6 Plus」の発売日は9月19日(金)です。キャリアショップや量販店、AppleStoreの店舗では当日から一斉に販売が開始されます。

しかしソフトバンクのオンラインショップでの自宅配送の場合、最短でも商品が届くのは20日以降であるということです。

残念ながら発売日当日の19日に自宅に届くことはありません。予約開始日だった9月12日(金)の16時にたとえ全国で1番早く予約をとれていたとしても届くのは20日です。

オンラインショップの購入に関する注意事項の一番下にこういう記載があります。


f:id:bambamboo333:20140917145343j:plain

<自宅等へお届けの場合>
ご自宅へおとどけの場合、最短で、発売日に出荷し、翌日にお届けします。


ですので発売日当日に手にすることができません。
早く予約できたから発売日当日には届くのではないかと思っている方が意外と多いようなのでご注意を。

まとめ

  • 「本申込みの案内」メールは発売日前日から順次送信されはじめる(たぶん)
  • 「本申込みの案内」メールは「@softbank.ne.jp」のメールに届くので設定をもう一度確認しておく
  • 本申込みに際には機種変更の場合4ケタの暗証番号が必要である
  • どれだけ早く予約を行っていても手元にiPhoneが届くのは最短でも20日である


こういった具合です。
では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG