読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 2014年「新しいiPad」にゴールド色が登場か!?発表は間もなく?

iPad Apple
スポンサード リンク
あとで読む

MacRumorsより。
まもなく発表されるのではないかと思われるApple2014年版の「新しいiPad」。これまでにも「TouchID」を搭載か?などといった噂が報じられてきました。


ここにきてMacRumorsではBloombregが報じたAppleに近しい関係者からの情報として、2014年版の「新しいiPad」に新色として「ゴールド」が追加されるのではないかと伝えています。


f:id:bambamboo333:20140903135241j:plain



ゴールド

これまで発売されてきた歴代の「iPad」「iPad Air」「iPad mini」ともにそのカラーバリエーションは、グレイ(ブラック)かホワイトの2色展開でした。

ここにきてゴールド色の追加の情報。
現行機種のグレイとホワイトに加えて3色での展開になるだろうと伝えています。


間もなく発表?

昨年の「iPad Air」の発売以来Appleから新しいiPadシリーズは未だ発表されていません。
歴代のiPadの日本での発売は、

  • iPad
iPad(初代) 2010年5月
iPad2 2011年4月
iPad(第3世代) 2012年3月
iPad (第4世代) 2012年10月
iPad Air 2013年10月


  • iPad mini
iPad mini 2012年10月
iPad mini( Retinaディスプレイモデル) 2013年10月


と、毎年新製品が登場しています。

iPadの登場当時は春先の発売でしたが、ここ2年は毎年10月に発表され発売に至っています。
また昨年の「iPad Air」の発売から丸1年が経つこともあり、もう間もなく新しいiPadの発表がなされるのではないかと推測されます。


広がる選択肢

今回の報道が事実だとすれば、カラーバリエーションが2色から3色展開となりユーザーの選択肢が広がります。
Appleから実機の発表されたわけではないので実際の色味など具体的なことはわかりませんが、グレイ・ホワイト・ゴールドといえば先日発売されたばかりの「iPhona6」「iPhone6 Plus」のカラーバリエーションと同じです。

「iPhona6」や「iPhone6 Plus」の色合いそのままにもう一回り大きくしたようなiPadが「新しいiPad」として発表されるのかもしれません。

Appleからの発表が楽しみな「新しいiPad」
購入を検討している方々にとっては容量以外に何色にしようかという選択の悩みが増えることになるかもしれませんね(´・ω・`)

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG