読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 「iOS8.1」のリリースは10月20日との報道。いよいよ「Apple Pay」がスタートか?

iOS iPhoneNEWInfo Apple
スポンサード リンク
あとで読む

Cult of Macより。
Bank Innovationが「Apple Pay」機能を搭載した「iOS8.1」が10月20日(月)にリリースされる可能性があると報じていることを伝えています。


f:id:bambamboo333:20140911140741j:plain



Apple Pay

Appleは10月からアメリカにて先日発表したモバイル決済サービスの「Apple Pay」を開始することをアナウンスしています。
「Apple Pay」の詳細は下記記事が詳しいです♪



iOS8.1 beta

現在Appleは「iS8.1 beta」をデベロッパ(開発者)に向けて提供しています。

「iOS8.1 beta」には「Apple Pay」の設定に関する画面や、iPadに「TouchID」が搭載されることを示唆するコードが発見されています。


10月20日

「Apple Pay」の開始についてAppleは10月にサービスを開始することをアナウンスしていますが、正式な開始日については明言していません。

Bank Innovationの報告によるとAppleに近い情報筋の話として10月の第3月曜日が「Apple Pay」サービス開始の日と暫定的であるがApple内部で予定されていると伝えています。

10月の第3月曜日といえば10月20日。
この情報筋の話が事実だとすれば「Apple Pay」を開始するためにも「iOS8.1」の正式版のリリースが10月20日もしくは数日前には行われることになります。


まずはアメリカから

「Apple Pay」のサービス開始予定を考えると「iOS8.1正式版」のリリースが今月中に行われる予定であることはほぼ確定でしょう。

しかし「Apple Pay」そのもののサービスはまずはアメリカ国内から開始される予定で、日本でのサービス開始は未定の状況です。


「iOS8」


f:id:bambamboo333:20140708084221j:plain

現在「iOS8」については「iOS8.0.1」をはじめとする多くの不具合が報告されています。「iOS7」と比較するとまだまだ不具合などバグが多く安定していない状況のようです。

「Apple Pay」サービスの恩恵はアメリカ国内でしかまだ受けることができませんが、こういった不具合の修正により安定してiOSデバイスが利用できるようになることに期待です♪

また、Appleが「iOS8.1」の開発とともに「iOS8.2」「iOS8.3」と同時に開発を行っているとの報道もあります。


より進化し、また安定した「iOS8」となって欲しいものです。

(追記:2014.10.21)
本日Appleが「iOS8.1」をリリースしました(*'▽')


今回は以上です。
ほなまた。

via Cult of Mac

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG