読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA国内線でもWi-Fiサービスを2015年度より開始!より快適な空の旅が実現へ♪「ANA Wi-Fiサービス」

wi-fi
スポンサード リンク
あとで読む

ANA(全日空)が現在一部の国際線で提供している機内インターネット接続サービスの「ANA Wi-Fiサービス」。
来年度(2015年度)より国内線でも同様の機内インターネット「ANA Wi-Fiサービス」の提供を開始することを発表しています。


f:id:bambamboo333:20141009144507j:plain



プレスリリース

以下がプレスリリースです。

ANAは2014年3月より、「機内でもインターネットを利用したい」というお客様の声を受け、国際線で有料の機内インターネット接続サービス「ANA Wi-Fiサービス」を提供しています。サービス開始以降、多くのお客様にご利用いただきご好評をいただいている本サービスを、国内線でも利用したいとのご要望にお応えし、国内線にも本サービスを導入することを決定しました。

また国際線において、対象機材を拡大し、ボーイング787型機にも導入することを決定しました。国際線では、今後ANAが新たに導入する機材について、機種を問わず機内インターネットを導入し、すべての国際線運航機材への機内インターネット装着を目指してまいります。

国内線機内インターネットは、2015年度内のサービス開始を予定しておりますが、詳細が決定次第、改めてお知らせいたします。

ANAは今後も、お客様の空の旅をより便利なものとするため、さまざまなサービスを提供して参ります。


1.国内線へのサービス導入について

対象機材 国内線ボーイング787-8、787-9
国内線ボーイング777-200、777-300 など
合計 約100機

就航時期 2015年度内にサービス開始予定


2.国際線へのサービス拡大について

対象機材 国際線ボーイング787-8、787-9 など
合計 約60機 (すでに導入発表済みの28機も含む)

就航時期 2015年度4月以降、順次サービス開始予定


サービス提供会社、料金体系などは決定次第、お知らせいたします。

ANA NEWS



ANA Wi-Fiサービス

ANAの畿内インターネットサービス「ANA Wi-Fiサービス」は一部国際線にて今年2014年3月よりサービスが開始されています。
パソコンはもとよりタブレットやスマートフォンなどWi-Fiを搭載した機器でインターネット接続が可能な大変便利なサービスです(*´▽`*)

今回ANAが発表した国内線での導入は観光やビジネス問わず、国内線を利用する方々にとっては大変耳寄りな決定ですね♪
気になる利用料金などはまだ発表されていませんがどの程度の金額で利用できるのか注目です。

ちなみに現在サービス提供中の国際線での料金はデータ通信の容量別に3段階の料金設定となっています。

5MBプラン $6.00(USドル)
10MBプラン $12.00(USドル)
20MBプラン $24.00(USドル)


現サービスの支払い方法はクレジットカードのみです。

また、使い切れなかった残容量は購入後30日以内であれば対象便に搭乗した際に利用することができるそうです。

正直この料金プランは個人的には割高に感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
地上から遥かかなたの上空でインターネットが利用できる利便性を考えるとこの料金でも安いのかもしれせん。高いとみるか安いとみるかは人それぞれでしょう。

国内線での料金設定が決定していないのでなんとも言えませんが、より多くの方々が利用しやすいリーズナブルな料金設定となることに期待です。

家でも職場や学校でも、電車の中でも歩きながらでも、ついには遥かかなた上空でもインターネットに繋がる時代です。
ほんと便利になるなぁと思う一方で、ここまでネットに依存してしまっている現代の日常って・・苦笑

日頃の生活で飛行機を利用する機会はめったにない私ですが、サービス開始以降にもしも利用できる機会があれば追って利用レポートを記事にしたいと思います!機会があればね。。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG