読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「iPhone6/6Plus」でも新しい「iPad Air2/mini3にも対応!格安で大容量データSIM月額2,980円で10GB!

iPhoneNEWInfo iPhone6 SIMロック iPad
スポンサード リンク
あとで読む

Appleのスペシャルイベントで発表された「iPad Air 2」と「iPad mini 3」
そして先月発売された「iPhone6」と「iPhone6 Plus」

それぞれの製品で存在感を増しているのがAppleが「Apple Online Store」で販売している「SIMフリー」の端末です(*´▽`*)


SIMフリー


f:id:bambamboo333:20141016123148j:plain



スマホやタブレットというとこれまでは「ドコモ」「ソフトバンク」「au」といったキャリアが販売しているものを購入し、そのキャリアのSIMカードを刺して利用するということが主流でした。

しかしキャリアが販売する端末には、そのキャリアのSIMカードしか利用できないという「SIMロック」というものが大きなネックとなっていたんですなぁ(*´Д`)


とそんな中、最近注目されてきているのが「SIMフリー」の端末です。
冒頭で書いたように、Appleの「iPhone」や「iPad」にも「SIMフリー」のものがあります。

「SIMフリー」のものであれば「ドコモ」だろうが「ソフトバンク」だって「au」だって、どこのキャリアのSIMカードを刺してもデータ通信が利用できちゃうということ(*´▽`*)


MVNO

そこで「SIMフリー」の端末を利用するうえで重要になってくるのが、どこのSIMカードを利用するのか?ということ。

現在では格安でデータ通信が利用できるMVNOという事業者の選択も広がっています。


こういった話は、ブログで交流させていただいているマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんがよく分かり易い記事を書いてらっしゃいます。とても参考になる記事が多いです(*'▽')

先日も、「iPad Air 2(SIMフリー版)」を利用するのにお得なMVNOは?という記事を書いておられました。



日本通信

上記のマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんの記事を読むとよくわかりますが、MVNOのSIMカード多種多様です。

毎月の利用料をできるだけ安くしたい!
データ通信を思いっきり楽しみたい!!
通話機能も使いたい!!

などなど、ユーザーの希望は様々です。
そんな多種多様なユーザーの要望に合わせるようにMVNOも通話機能付きのSIMカードや、データ通信を少量にして月額料金を抑えたSIMカードなどを出しているということです。


そしてそんな中、日本通信が大容量のデータ通信が行えるSIMカードを発表しました!

今回発表されたSIMカードはデータ通信に特化したものです。

なんと月10GBもの通信が行えるというもの!

これまでMVNOのSIMカードといえば月額が低めに設定されていて月々の負担をできるだけ抑えたプランが多かったように思います。
その代わりにデータ通信が月に3GBとか、日に70MBなどと低めに設定されているものでした(*´Д`)


SIMフリー端末にMVNOのSIMカードを刺してデータ通信を思いっきり楽しみたいよ!!


という方には今回の発表はかなりの朗報ではないでしょうか。
気になる月額料金は2,980円とのこと。


キャリア

「ドコモ」や「ソフトバンク」に「au」といった大手キャリアでは、いわゆるパケホーダイといわれるプランは月額5,000円から6,000円ほどで月7GBという設定が多いです。

これを思うと今回日本通信が発表した月10GBで2,980円という設定が破格の価格設定であることが分かるかと思います。


Platinum Data SIM

月額2,980円でデータ通信が月10GBのプランは、「Platinum Data SIM」というサービス名称だそうです。


f:id:bambamboo333:20141020140459j:plain


以下、日本通信のプレスリリースの抜粋です。

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、iPadを心ゆくまで使える使い放題感覚のSIM「Platinum Data SIM」を新発売します。月々10GBという大容量のLTE通信が使え、月額2,980円(税別)でご利用いただけます。iPadの発売にあわせ、10月中の出荷を予定しています。
(中略)
お客さまの声をうけ、データ通信に特化して、さらにたっぷりお使いいただける10GBの大容量SIM、「Platinum Data SIM」をご用意いたしました。iPad Wi-Fi + Cellularモデルでのご利用を想定していますが、iPhone 6 Plusをはじめ、ナノSIM対応であればiPhoneでもお使いいただけます。
日本通信、iPadユーザー向け大容量データSIM、新発売



これまでのMVNOは確かに格安だったけどデータ通信容量が少なすぎるぅ(*´Д`)
もうちょっと躊躇することなくデータ通信を楽しみたいのにぃ( ゚Д゚)

と、お嘆きだったみなさん。
日本通信の「Platinum Data SIM」がうってつけではないでしょうか!

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG