読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple来春『横浜』に研究開発拠点を開設!「テクニカル・デベロップメント・センター」

Apple iPhoneNEWInfo
スポンサード リンク
あとで読む

一国の首長である安倍さんが発したことから明らかになった今回の話。

安倍晋三首相は9日夕、さいたま市内で街頭演説し、米アップルが日本国内に研究開発拠点を設けることを明らかにした。「アップルが最先端の研究開発を日本ですると決めた。もうじき正式に発表になる。アジアで最大級の研究開発拠点を日本に置く」と語った。
アップル、日本に研究開発拠点 首相が明らかに :日本経済新聞



Apple初

今回の安倍さんの発言を受けてかどうか不明ですが、Appleが公式に日本に研究開発拠点を開設することを発表しました。
Appleがアメリカ以外に研究開発拠点を開設するのは初めてだそうです。


みなとみらい

Appleが研究開発拠点を開設するのは横浜の「みなとみらい」とのこと。


f:id:bambamboo333:20141210145142j:plain

【 Image Source: iPhoneMania



朝日新聞によると、

米アップルは9日、新しい研究開発の拠点を来春にも横浜市に設ける、と明らかにした。企業のオフィスなどが集まる「みなとみらい21」地区につくり、iPhoneやiPadなどの主力製品に使う部品の開発を進めるとみられる。同社が米国以外に研究開発の拠点をつくるのは初めて。

新拠点の名称は「テクニカル・ディベロップメント・センター」。来春ごろには発足する見通し。アップルは「日本での事業が拡大するのはうれしい。多くの雇用創出にもつながる」とのコメントを発表したが、詳細については明らかにしなかった。
アップル、横浜に研究開発拠点設立へ 米国以外で初:朝日新聞デジタル


とのこと。


日本の技術との融合

Appleが販売しているデバイスには多くの日本企業の部材が使われています。
来春「テクニカル・ディベロップメント・センター」が開設されることで、今後はより多くの日本の技術が活かされることになりそうですね。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG