読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】評判のRAVPower第三世代 Deluxe 15000mAh 大容量モバイルバッテリー RP-PB19

レビュー
スポンサード リンク
あとで読む

本日ご紹介するのはこちら♪


f:id:bambamboo333:20141223113703j:plain



その名も「RAVPower第三世代 Deluxe」!
モデル名が「RP-PB19」という15000mAhという大容量のモバイルバッテリーです(*´▽`*)



開封

さっそくパッケージを開封して内容物を確認!


f:id:bambamboo333:20141223113931j:plain

セット内容は以下の通り。

  • RAVPowerモバイルバッテリー(型番:RP-PB19 )× 1
  • USB-Micro USBケーブル × 2(長いのと短いの)
  • micro USB-30 ピン サムスン製コネクタ × 1
  • micro USB-mini USBコネクタ × 1
  • 取扱説明書 × 1
  • 収納用ポーチ × 1



性能

このバッテリーの最大の特徴はなんといってもその大容量!
15000mAhもの容量を備えているので、スマホなどのデバイスを複数回満充電行うことが可能です!

Amazonの商品説明にこう記載がありました。

iPhone5Sを約7回フル充電可能、Galaxy S5を約4-5回フル充電可能とiPad Airsを約1回フル充電可能です。



また搭載されている出力ポートが2つ。
2つのUSBポートの出力は(2.1A maxと2.4A max)と高出力なため、2台同時急速充電可能です。タブレットとスマートフォン同時に充電することも可能になります。


f:id:bambamboo333:20141223115001j:plain


多くのモバイルバッテリーがもともと1つしかUSBポートを備えていなかったり、2つ備えていても500mA/2Aだったり1A/2Aということが多いです。
この製品なら余裕で2つのデバイスの同時充電ができますねぇ(*'▽')


外観

ではでは、さっそくの外観です。手持ちの「iPhone6」とその大きさを比べてみました。


f:id:bambamboo333:20141223115500j:plain

大容量というだけあってずしっとした重みを感じます。
仕様には320gと書いてありました。

USBポート


f:id:bambamboo333:20141223115730j:plain

既に書いたように2つのUSBポートを備えています。
左側が2.4A max、右側が2.1A maxのUSBポートです。

残量インジケーター


f:id:bambamboo333:20141223115941j:plain

バッテリーの残量はとてもく分かり易い表示を行ってくれます。
表面の電源ボタンを押すと、上記の画像のように青色のLEDライトで4段階で表示されます。

1つ点灯・・1%~25%
2つ点灯・・26&~50%
3つ点灯・・51%~75%
4つ点灯・・76%~100%

といった具合です。
一目で確認ができてとても判別しやすいインジケーターです。

LEDライト

そしてこのモバイルバッテリーにはLEDライトが装備されています。
それがこちら!


f:id:bambamboo333:20141223120558j:plain

電源ボタンの長押しでLEDライトをON/OFFができます。
停電や災害時など、真っ暗で何も見えないといういざという時には役立ちそうです。


iSmart機能

これまで高出力!大容量バッテリー!とこの製品のウリをご紹介してきましたが、この「RAVPower第三世代 Deluxe」には「iSmart機能」という機能が搭載されています。

「iSmart機能」?
なんじゃそれは?と機能の名前だけではなんなのかさっぱりですが、Amazonの商品説明にきちんと説明がありました。

★独自技術iSmartの自動検知機能搭載★
iSmartテクノロジー搭載の本製品は、内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し、各機器に適した電流を送ります。そのため、ほぼ全ての機種に対して、スピードを制限されることなく充電することができます。



充電するデバイスに合わせて最適な充電を行ってくれる機能のようです。
こういった素敵な機能が搭載されているのが、ほかの市販のモバイルバッテリーとの最大の違いでありウリなんでしょうね(´・ω・`)


総評

今回手に入れた「RAVPower第三世代 Deluxe」
数日使用してみましたがとても気に入りました!

普段、「iPhone6」「iPad Air」「モバイルルータ」と3つのデバイスを鞄に忍ばせている私ですが、バッテリー切れの恐怖から完全に解放されました!(^◇^)

唯一弱点をあげるとしたらその大容量がゆえに、本体への充電が10時間以上かかることくらいですかね。。
しかし早々に本体のバッテリーが切れることはなく、バッテリーを使い切ることが少ないのでほとんど困ることはありませんでした。
切れそうだなぁというときは就寝前に充電を行ってあげれば翌朝にはほぼ完了していますし。。


と、もう1点、このパッケージにはACアダプタは付属していません。
PCのUSBポートからも充電できますが実用的ではないので、ACアダプタを1つ用意したほうがいいでしょう。
私は「iPad Air」に付属していたACアダプタを利用して充電しています。
モバイルバッテリーの購入を検討しているような方であれば、家にACアダプタの1つくらいあるでしょうから心配はいらないですかね。。


iSmartテクノロジーを搭載しており、大容量でしかも高出力ポートが2つもついたこの製品。
手にした感想は大満足でした。
Amazonのレビューも、執筆時点ではほとんどが星5つのレビューを書いている方ばかりです♪
星3つ以下が一人もいないという高レビューです!!

おすすめですよぉ(*´▽`*)


では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG