読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えっ!? 2014年-2015年Apple「12 DAYS プレゼント」キャンペーンが行われない?

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

クリスマスです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今朝方は日本中のご家庭で、子供たちの歓喜の声が響き渡ったことでしょう(*´▽`*)

かくいう私はというと、もういい歳こいたおっさんです。。
何もない、いつもの日々と何ら変わりない朝でした。。(´・ω・`)w


「12 DAYS プレゼント」キャンペーン

でも、大のおとなの私にも楽しみにしていたことがあります。
それがAppleが2008年から毎年実施している「12 DAYS プレゼント」のキャンペーンです(*'▽')


f:id:bambamboo333:20141225134219j:plain



Appleが、毎年クリスマスの次の日から年明けにかけて、通常有料だったりするアプリや音楽、はたまたブックや映画などを毎日1つ無料でプレゼントしてくれるというキャンペーン。

「12 DAYS プレゼント」のキャンペーン専用のアプリを通じてプレゼントを受け取ることができます。
いつの年のプレゼントだったか忘れましたが、「ホームアローン」の映画をプレゼントしてくれた年にはちっさいiPhoneの画面で2時間ぶっ通しで鑑賞した記憶があります!(*'▽')


さて2014年今年は?

その専用のアプリですが、毎年キャンペーンの時期になるとAppleがアップデートを行い再リリースをするのですが、、

アレ!?
アレレっ!?

試しにiPhoneにインストールしたままになっているアプリを立ち上げると、、


f:id:bambamboo333:20141225135555j:plain


すでに終了した 12DAYS プレゼントはお楽しみいただけましたでしょうか?


なぬっ?( ゚Д゚)

更新されておりませぬ・・・。

そんな? どした?
もうしばらく経ったらアプデされるのかな??
と、思っていた矢先、びっくりするニュースが・・・。


今年2014年は行われない模様。。

Link manさんの記事によると、、

MacWorld UKは、Appleは毎年クリスマスの次の日から年明けにかけて行っていた、アプリや映画、ブック、音楽などを毎日1つ無料でプレゼントする「12 DAYS プレゼント」キャンペーンを今年は行わないようだと伝えています。
<中略>
これについて信頼できる情報筋によると、Appleは今年のクリスマスのプロモーションを行わないことを確認しているとしています。
Apple、今年は「12 DAYS プレゼント」キャンペーンは行わない見通し | Linkman



なんと、今年は「12 DAYS プレゼント」のキャンペーンが行われない模様だと伝えているではありませんか(*´Д`)


はい、話は終了です。。
今回MacWorld UKが伝えている情報が本当なのかどうか真偽は不明ですが、執筆時点で専用アプリのアップデートが行われていないのは事実です。

毎年楽しみにしていただけに本当に残念ですが、今年、「12 DAYS プレゼント」キャンペーンが行われることは期待できそうにないようです。

今朝まで楽しみにしていたのになぁ(*´Д`)
たいへん残念な気持ちでいっぱいのクリスマスを過ごしているという話でした。。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Link man

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG