読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Apple Watch」は2015年3月、12インチ版「MacBook Air」は今四半期中に発売との予想

Apple Apple Watch MacBook
スポンサード リンク
あとで読む

MacRumorsより。
Appleの新製品の発売時期の予想に定評のあるKGI証券のアナリストMing Chi Kuo氏が、Appleが今年発売すると噂されている12インチ版「MacBook Air」と「Apple Watch」の発売時期についての予想を報告しています。


Apple Watch


f:id:bambamboo333:20150103124538j:plain


「Apple Watch」については、今年3月に出荷が開始されると予測。
今期(第1四半期)中の出荷台数は280万台になるとも予想しています。

現在Appleは「Apple Watch」の発売時期について、アメリカの公式サイトでは「Coming Early 2015」と案内しています。


f:id:bambamboo333:20150126060416j:plain


しかしながら、日本をはじめアメリカ以外の各国では「2015年に発売」としていることから、アメリカ国内にて先行して発売されるのではないかと噂されています。

f:id:bambamboo333:20150126060938j:plain


実際に3月に発売されるとしてもアメリカでの話であって、日本や他国での発売は少し遅れて開始されるのかもしれません。


12インチ版「MacBook Air」

また、同氏は12インチ版「MacBook Air」の発売時期についても予想。
予想によれば12インチ版「MacBook Air」の発売は今四半期(1月~3月)中になるだろうとのこと。


f:id:bambamboo333:20150107081545j:plain

【 Image Source: 9to5Mac



同氏の予想では、高精細なRetinaディスプレイを搭載したこれまで以上に薄くなった筐体となり、Intel Core Mプロセッサ、ファンレス設計、リバーシブルで充電にも利用出来るUSB Type-Cを搭載するのではないかと仕様を予測しています。


まもなく発売か?

今回のMing Chi Kuo氏の報告はあくまでも予想です。
しかしながら「Apple Watch」と12インチ版「MacBook Air」の発売時期が近くなってきていることを示唆しているのではないかと思います。

「Apple Watch」の日本国内での発売時期については非常に気になるところですが、新しい「MacBook Air」とともに早期の発売に期待です(*´▽`*)

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG