読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Google AdSense」のiOSアプリが超便利!でも最近調子悪い!?

アプリ その他
スポンサード リンク
あとで読む

Google AdSense

こんにちは、たけのこです。
ブログや様々なサイトを構築して運用している方にとっては、大変お世話になっているアドシステムであろう「Google AdSense」
「グーグルアドセンス」と呼びます。


f:id:bambamboo333:20150221153325j:plain

【 Image Source: worthofweb.com



もれなくこのブログにも導入させていただいております。

今回は「Google AdSense」の管理にとても役に立つアプリをご紹介♪
当日、昨日、今月、先月の概要などをiPhoneからさくっと確認することが可能です。

「Google AdSense」を導入しているブロガーのみなさんにとっては必須アプリでしょう!


f:id:bambamboo333:20150221161010j:plain


と、ここでアプリ上でどのように表示されるのかご紹介したいところですが、上記の画像で精いっぱいです( ゚Д゚)

「Google AdSense」は規約上、収益等々の細かい数字を公開することが禁じられているそうです。
ここでも肝心の数字の部分にはモザイクをかけさせてもらいました。

といっても、そんなびっくりするような収益などもなく、公開が許されていたとしても、とても人様にお見せできるような数字ではないのですが、、苦笑(´・ω・`)


レポート

また、このように、当日、昨日、今月、先月の概要を確認できるだけではなく、各種レポートを確認することも可能です。


f:id:bambamboo333:20150221154404j:plain


商品ごとに始まり、カスタムチャネル別やプラットフォーム別、広告ユニット別など上記のように各種収益状況の確認もOK!(*´▽`*)

「Google AdSense」の概要確認のたびにPCを立ち上げてサイトへアクセスして、といった手間が省けます!
ぜひ「Google AdSense」を利用している方々にはこのアプリを利用して頂きたいです!




調子悪い?

と、ここまでとっても便利な「Google AdSense」のアプリをご紹介してきましたが、実は今日記事にしたいのは、最近調子が悪いということ!

なにも収益の調子が悪いということじゃありません。
アプリの調子が悪いんです。。(*´Д`)

便利便利と紹介しておきながらもなんなんですが、、とほほ。。

最近、アプリを立ち上げてもデータが表示されないことが多いんです。
アプリを立ち上げてもこのような画面が表示されるだけ。。


f:id:bambamboo333:20150221155122j:plain


「データなし」のオンパレードです。。
画面を下にスワイプすることで、データの更新が行えるんですが、待てど暮らせど読み込み中のままで、データが表示されないことが頻発しています。

(*´Д`)
(*´Д`)
(*´Д`)


せっかく便利なアプリなのに、とっても悲しい事態です。

「Google AdSense」アプリを利用している方で、同じような症状の方いらっしゃいませんかぁ?
わたしの場合、ちょっと時間を置くか、何度もアプリを立ち上げ直してとデータが表示されるまで辛抱強くやっております。

せっかくの公式アプリなのに、、
どこか不具合でもあるんでしょうか?

もしかするとiOSのバージョンとの相性かなとも思ったりしなかったり、
ここ最近になって頻発しているので少々困り気味なおいらです( ゚Д゚)


もしも自分も同じだよ!
こうやったら不具合が治まったよぉ!って方がいらしたらご教授いただきたいものです。

では、今回は「Google AdSense」の公式アプリの紹介と、ここ最近頻発する不具合の愚痴でした。
今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG