読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンク「スマート値引き」を申し込み!店頭での手続きが必須です。

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

SoftBank光

ソフトバンクがこの3月から開始した「SoftBank 光」
これまで我が家ではNTTが提供しているフレッツ光サービスを利用していましたが、さっそく「SoftBank 光」へ乗り換えを行い、あわせて「スマート値引き」を申し込んできました!!


f:id:bambamboo333:20150131080301j:plain


「スマート値引き」の詳細は過去記事が詳しいです。

SoftBank光

「SoftBank光」とは、NTT東日本とNTT西日本が提供する光回線サービス「フレッツ光 ネクスト」の光コラボレーションモデルとしての提供により、ソフトバンクBBが独自に提供する最大概ね 1Gbps の光ブロードバンドサービスとのこと。

  • お申し込み種別
    「SoftBank光」に新たに契約する「新規」と、契約中の「フレッツ光」を「SoftBank光」に変更する「転用」の2つの種別で申込みを受け付ける。


  • サービス提供地域
    NTT東日本とNTT西日本の「フレッツ光 ネクスト」の提供エリアと同じ。


  • 料金(税抜き)
    【月額料金(回線+プロバイダ料金)】
回線種別 自動更新ありプラン※1 自動更新なしプラン
ホーム 5,200円 6,300円
マンション 3,800円 4,900

※1、契約期間内に解約した場合は、9,500円の解除料が発生


店頭での手続き

つい先日、我が家のネット回線が「SoftBank光」に切り替わったことをうけて、「スマート値引き」の恩恵を受けれる状態に。
よっしゃぁ、これで我が家のソフトバンク携帯は「スマート値引き」が適用されて月々の支払から割引が受けれる!と喜んでいたんですが、、

もうちょっと詳しく概要を知りたく「スマート値引き」に関して調べていると、、ここで私は「スマート値引き」に関して大きな勘違いをしていることに気づきました。。

ソフトバンクの携帯を契約している我が家では、「SoftBank光」に切り替わったことで自動的に「スマート値引き」が適用されるようになると思っていたんです(;´・ω・)

が、が、しかし、、実は、

店頭での申し込みが必須だったんです。。(;´・ω・)

「スマート値引き」のサイトを覗くとそのような記載が・・・。
てっきり「SoftBank光」への切り替えただけで「スマート値引き」が自動適用されると思い込んでいました。。
なぜそう思い込んでいたのか自分自身でも不思議なんですがね。。(;´・ω・)

あぶないあぶない、、


ソフトバンクショップ

これは急いで手続きをしないといけないと思い、さっそくソフトバンクショップへレッツGO!!
ソフトバンクショップではものの10分とちょっとで手続きは完了!

ただ、手続きに必須な項目がありました。

「SoftBank光」へ切り替わった際に「ご利用開始のご案内」というSMSが1通届いたのですが、そのSMSに記載のあるURLからログインした「お客様専用ページ」に記載のある項目。

  • カスタマーID


そう、このカスタマーIDが必須だったのです。
なにも準備していなかった私は「カスタマーID」を尋ねられて、何のことやら(;´・ω・)

親切な店員さんの導きによってどうにか辿り着きましたが、今後手続きをされる方は前もってメモしておくなど「カスタマーID」を控えっていったほうが、よりスムースに手続きが完了できます。
ぜひ確認のうえ手続きを行いましょう!!



家族の手続き。

そしてもう一つ想定外の事態が発生。
我が家では、私とかみさんの2人がそれぞれの名義でソフトバンクの携帯を利用しています。
今回の「スマート値引き」申し込みの手続きを、かみさんの分もあわせて一緒に行おうと思ったのですが、ところがどっこい、、
名義人本人が来店しなければ「スマート値引き」の申し込みができないと言われてしまいました。

私の回線とかみさんの回線は家族割引に加入しているので、私の「スマート値引き」の手続きと一緒にかみさんの分も手続きができると思い込んでいました。
なぜそう思い込んでいたのか自分自身でも不思議なんですがね。。(;´・ω・)

やばいやばい、、

このままでは私の携帯は「スマート値引き」が適用されているのに、かみさんの携帯では適用されないままとなってしまいます(;´・ω・)

「スマート値引き」の適用は申し込みの翌請求月からの適用とのことだったので、月末締めである我が家では4月利用分からの適用となります。
来月から2人とも「スマート値引き」の恩恵を受けるには、どうにかしてでも今月中にかみさんを引き連れてソフトバンクショップに行く必要がでてきました。。

なんだか二度手間です。。

インターネットであらゆる手続きが行えるような現代にあって、どうしてそこだけは店頭なんだよぉ(;´・ω・)、、

と、独り言ちながら帰宅。
これからかみさんに、今月中にソフトバンクショップに行くように説得しなければなりません。。
極度の出不精なかみさんが果たして行ってくれるのか、気が重いたけのこでした。。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG