読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【SoftBank光】カスタマーIDの確認方法!

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

SoftBank光

先日このブログでもお伝えしたように、我が家のネット回線を「SoftBank光」に切り替えました!


f:id:bambamboo333:20150307123052j:plain


サポートセンターへ問い合わせの電話をするのはいいものの、電話が繋がるまでに3時間以上かかったりと何かと大変な思いもしました。

f:id:bambamboo333:20150307131259j:plain
ソフトバンク光サポートセンターに電話すること、もうすぐ3時間(´・艸・`)
どうしたソフトバンク!ひどすぎる、、 http://t.co/WwVfiE0P46



が、どうにか各種手続きも完了して現在では快適なネット生活を送れております、はい。


と、今回は「スマート値引き」の適用を受けるためには、ソフトバンクショップの店頭での手続きが必須だよと先日記事にした際に、「カスタマーID」が必要だった!という件について。


この「カスタマーID」の確認に手間取ってしまいあたふた。
ショップの店員さんが親切に誘導してくれたおかげで、どうにか辿り着いた「カスタマーID」
その確認方法を備忘録として留めておきたいと思います。



カスタマーID

「SoftBank光」の申し込み後に届く【ご利用開始のご案内】から確認することができます。
申し込みの方々によって郵送で封書が届くパターンと、ソフトバンクからSMSで携帯に届くパターンの2パターンがあるようです。

封書で届いた方であれば、その中に「カスタマーID」の記載があるようなので問題はないかと思います。
今回はSMSで【ご利用開始のご案内】が届いたという方向けに書いていきます。


ご利用開始のご案内

SMSで【ご利用開始のご案内】が届いた方は以下のようなSMSが届いているはずです。


f:id:bambamboo333:20150307124053j:plain

送信元は「0120-981-030」から届いています。
まだ確認してないよ!という方は見過ごしているかもしれないので、今一度SMSを確認しましょう。


ログイン

SMSに記載のあるURLからお客様専用ページへのログインサイトにアクセスします。


f:id:bambamboo333:20150307124300j:plain

  • 携帯電話番号
  • 郵便番号
  • 生年月日



上記の3か所の項目を入力してログインすると、お客様専用ページにアクセスできます。


お客様情報

次にログイン後に表示される、お客様専用ページの項目の中にある「お客様情報」を選択します。


f:id:bambamboo333:20150307124608j:plain


カスタマーID

するとどうでしょう!!(´・ω・`)
肝心の「カスタマーID」の記載があります。

ここには「カスタマーID」をはじめ申し込み者の基本情報が表示されます。
私の場合ですと、201502から始まる14桁の「カスタマーID」でした。


f:id:bambamboo333:20150307124857j:plain


とっても簡単でしたね(^◇^)

ソフトバンクショップでの「スマート値引き」の申し込みの際に必要になります。
また、「SoftBank光」の各種手続きで必要になるIDかもしれません。

手元に控えておくと何かとスムースに手続きが行えます。
ぜひ、一度確認してメモっておくといいでしょう♪

以上、SoftBank光の「カスタマーID」の確認方法でした。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG