読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple 2015年次期iPhoneで4インチモデル「iPhone6c」をリリースか?

Apple Apple-iPhone6c
スポンサード リンク
あとで読む

DIGITIMESより。

Appleが今年2015年後半に、次期iPhoneのモデルとして4インチのディスプレイを搭載した「iPhone6c」をリリースするのではないかと報じています。


f:id:bambamboo333:20141206031304j:plain



iPhone6C

DIGITIMESによれば業界筋の話として、Appleは3つの次期「iPhone」を発売する予定であり、その3つの次期iPhoneは、「iPhone 6s」、「iPhone 6s Plus」、「iPhone 6c」と呼ばれているとのこと。

「iPhone6c」は4インチのディスプレイが搭載されたモデルであるとしています。


LTPS液晶

全てのモデルにLTPS液晶が採用され、「iPhone 6s Plus」と「iPhone 6c」にはジャパンディスプレイ、シャープ、LG Displayが、「iPhone 6s」にはジャパンディスプレイとLG Displayがそのディスプレイを供給すると具体的な話を掲載しています。

LTPS液晶については以前、このブログでも取り上げたことのある液晶ディスプレイの一種です。
www.kototoka.com



A9チップとA8チップ

また、DIGITIMESでは搭載されるであろうチップについても言及しており、「iPhone 6s」シリーズは「A9」チップ、「iPhone 6c」は「A8」チップを搭載するとのこと。

なお、次期iPhoneの製造に関しては、「iPhone 6s」シリーズはFoxconnとPegatronが、「iPhone 6c」シリーズはWistronが請け負う予定とも報じています。


4インチディスプレイが復活?

今回のDIGITIMESが報じた内容は、次期iPhoneの名称から搭載されるディスプレイやチップ、また製造を行うメーカーまで具体的な内容の報道です。

もちろん真偽のほどは不明ですが、もしかすると4インチモデルのiPhoneが復活するのかもしれません。


Appleは過去に廉価版と位置づけされた「iPhone5C」をリリースしました。
その「iPhone5c」はAppleにとって大きな暗黒歴史として刻まれています。
www.kototoka.com


それでもなお、次期iPhoneで4インチモデルをAppleはリリースしようとしているのでしょうかね。。

今回のDIGITIMESが報じる以前から4インチモデルの次期iPhoneがリリースされるとする報道はいくつかありました。www.kototoka.com
www.kototoka.com


いずれも噂にすぎませんが、Appleは今年4インチモデルのiPhoneをリリースする可能性は0ではないのかもしれませんね。

みなさんは4インチモデルのiPhoneがリリースされるとして興味はありますか?
昨年リリースされたiPhone6とiPhone6 Plusにて、そのディスプレイサイズを大型化して大成功を収めたApple。

個人的には新しい4インチモデルの登場には懐疑的ではあります。

さてさて、実際に4インチモデルの「iPhone6c」がリリースされることになるのか?否か?

ここ数年の恒例となっているiPhoneサプライヤー界隈からのリーク記事。
今回の噂が事実だとすると、今後もあちらこちらから4インチモデルに関する報道が出てくる事かと思います。
海外メディアをはじめ、4インチモデルに関する報道に注目していきたいところです。

今回は以上です。
ほなまた。

via DIGITIMES

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG