読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple、24時間以内に日本のApp Storeでのアプリ価格を値上げへ

Apple Apple-アプリ
スポンサード リンク
あとで読む

App Store

ここ最近続く円安の影響なのか、Appleが24時間以内にApp Storeにてアプリの価格を値上げするようです。


f:id:bambamboo333:20150214135034j:plain


9to5Macによると、Appleは日本のApp Storeの価格を24時間以内に値上げすることを明らかにしていると伝えています。



Apple製品の値上げ

今回のアプリ価格値上げの報道。
今年に入ってからApple関連サービスや商品が次々と値上げを実施されてきていますから、当然の流れといえば当然なのかもしれません。

つい先日、販売が再開されたばかりのSIMフリー版「iPhone6」と「iPhone6 Plus」も、販売停止前の価格から値上げされた形で販売再開されました。

www.kototoka.com


アプリ価格の値上げについて、一部デベロッパー(開発者)にAppleから通知がきているようです。







アプリ価格の値上げ

ついにこの時がやってきたということでしょう。
このことを伝えるgori.meさんでは、

100円が120円に!全てのTierが21%値上げする見通し


と値上げ幅についても言及しています。

各Tier別の価格変更予測は、

Tier 旧価格 新価格
Tier1   100円   120円
Tier2   200円   240円
Tier3   300円   360円
Tier4   400円   480円
Tier5   450円   540円


と伝えています。


同じく今回のアプリ価格値上げに関して報じているTOUCH LABさんでは以下のように伝えています。

App Storeの価格は米ドルをベースとした「Tier」と呼ばれる価格表に基づいて値付けされています(例:$0.99=100円、$1,99=¥200など)。

そのため、改訂により基本的には全アプリが値上げされることになります。

一方で過去の例では、辞書などの国内向けのアプリの一部は、円ベースでの価格を維持するため改定後に値下げを行ったこともあります。

現在では、アプリの価格よりも「アプリ内課金」が重要になってきており、各社どのように対応するか見守りたいところです。



今が買い時!

ついに時が来たアプリ価格の値上げ!
購入を検討している有料アプリがある方は今が買い時でっせ!!

今回は以上です。
ほなまた。

via 9to5Macgori.meTOUCH LAB

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG