読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Apple Watch」に新色登場?また、「iMac」と「iPad mini」の新モデル登場との噂も!?

Apple Apple-AppleWatch
スポンサード リンク
あとで読む

このブログでも度々取り上げるKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏。
Appleの新製品リリースの予測に定評のある方です。

そのMing-Chi Kuo氏が、Appleの2015年後半の新製品のリリーススケジュールや出荷台数などを予測しています。


f:id:bambamboo333:20150720032629j:plain



Apple Watch

まずは「Apple Watch」
2015年第2四半期(4〜6月)の出荷台数は390万台と予想されており、今四半期(7〜9月)は供給不足が緩和され550万台に達するものと予測。

また、Appleは「iPhone 6s」とカラーラインナップを合わせる為に、年内に「Apple Watch Sport」に新たなカラーモデルが追加されるものと予想しており、新カラーとしてはイエローゴールドとローズゴールドが追加されるのではないかと予想しています。


iPhone

「iPhone」について。
2015年第2四半期(4〜6月)の「iPhone」シリーズの出荷台数は5,420万台に達するものの、今四半期(7〜9月)については「iPhone 6s」シリーズの発売が迫っていることもあり、4,010万台に減少するものと予想しています。


iPad

今四半期(7〜9月)末もしくは第4四半期(10~12月)に、より薄型軽量化した形の新型「iPad mini」の発売を予想しています。
しかしMing-Chi Kuo氏は、噂されている12インチの「iPad Pro」や新型「iPad Air」の登場についてはまったく言及していないようです。


Mac

2015年第3四半期末〜第4四半期初めに新しい「iMac」をリリースすると予測しています。


f:id:bambamboo333:20150720033721j:plain


Ming-Chi Kuo氏

KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏。
毎回Appleの新製品のリリースに関する予測を行っている有名な方です。
しかしこれはあくまでも同氏の予測であり、当たる時もあれば外れることも多々あります。

今回の同氏の予測で触れられていない12インチの「iPad Pro」や新型「iPad Air」については、私個人としては今年中にAppleから何かしらの発表があるのではないかと期待していますし(´・ω・`)

実際のAppleがどのようなスケジュールで新製品をリリースしてくるのか、その発表に注目です!

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG