読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6Sの発売日はいつ?9月18日(金)?9月25日(金)?

Apple Apple-iPhone6s
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6S

いやぁ、暑い日が続いてます。。
我が家では午前中からエアコンがフル稼働中です(´・ω・`)
今月の電気代が幾らほどになるのか気が気じゃない我が家です。。

と、今日はこちらも大変気になる次期iPhone「iPhone6S」(仮称)の発売日についてのお話。


f:id:bambamboo333:20150726132025j:plain



発売日

今年、Appleから発売されるであろう「iPhone6S」
例年通りのリリースサイクルから鑑みると、昨年リリースされた「iPhone6/6 Plus」から大きくデザインが変更されることなく、感圧タッチが新たに搭載されることや、カメラ機能の向上(1,200万画素カメラの搭載)などといったスペック面が強化された形でリリースされるものと予測されています。


そして気になるのがその発売日。
ここ数年のiPhoneのリリーススケジュールは、

モデル 発表日 発売日
iPhone5 2012年9月12日(水) 2012年9月21日(金)
iPhone5s/c 2013年9月10日(火) 2013年9月20日(金)
iPhone6/6 Plus 2014年9月10日(水) 2014年9月19日(金)



このように9月中に発表があり期間をおいての金曜日に発売開始というスケジュール。

iPhone6Sも9月中に発表が行われ、続いて金曜日にリリースされるのではないかと予測できます。


9月18日(金)?

先般、M.I.C. Gadgetがその発売日について、9月18日(金)となるではと報じました。

M.I.C. Gadgetでは、発売されるのはiPhone6SとiPhone6S Plusの2機種で、見た目に大きな変化はないとしています。


9月25日(金)?

と、その発売日を9月18日(金)と報じていたM.I.C. Gadgetですが、ここにきて今度は9月25日(金)に発売されるのではないかとの説を報じています。

当初報じていた9月18日(金)よりも1週間遅れて発売されるのではないかということです。
その根拠として、Appleの最大のサプライヤーともいえる、Foxconnの出荷担当部署にいる人物からの情報として、中国でiPhone6Sは9月16日から18日にかけて出荷され、発売日は9月25日(金)になると伝えています。。


第一次発売国

これまで新型iPhoneの第一次発売国に含まれていなかった中国。
しかし今年からは、アメリカや日本と同じく中国が第一次発売国に含まれるという噂もあることから、今回の報道が事実だとすれば、9月25日(金)に第一次発売国で一斉に発売という流れになりそうです。


で実際のところは?

今回報じられた9月25日(金)リリースとの話。
そして以前より予想されていた9月18日(金)リリースとの話。


どちらもその真偽のほどは不明ですが、例年通りのサイクルでAppleが動いてくるとすれば、その両日のどちらかが発売日になる可能性は非常に高いのではないかと思います。


次期iPhoneのリリース日をめぐる報道。
毎年のことですが、その発売日がいよいよ迫ってきているのだなと実感させられます。
ワクワクが止まりませんねぇ・・(´・ω・`)


発売日に関する更なる情報があれば、このブログでも引き続きお伝えしたいところです。

今回は以上です。
ほなまた。

via M.I.C. GadgetM.I.C. Gadget

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG