読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミリーマートでのTポイント付与が3倍に!!ソフトバンクユーザー必見!

キャリア キャリア-Softbank
スポンサード リンク
あとで読む

Tポイント

みなさんこんにちは。
みなさんポイント貯めてますかぁ!?
わたしはポイント生活満喫していますよぉぉ(´・ω・`)

そう、今回の話題はポイントです。

日常生活にはポイント制度が溢れかえってます。
日々の買い物などの際に付いてくるアレです。

このポイント制度。
正確な情報を持ち合わせていないので、確かなことはわかりませんが、日本で一番普及しているポイント制度とはなんでしょうか?

おそらくですが「Tポイント」じゃないかと思うわけです。はい。


f:id:bambamboo333:20140622100404j:plain



「Tポイント」以外にも「Ponta」「nanaco」などなどポイント制度は数限りなく存在していますが、一番は「Tカード」なんじゃないかと思うわけです。はい。


私は「Tポイント」カード持ってねぇよとか、メインに利用してねぇよとか、さまざまな意見があるかと思いますが、今回は「Tポイント」の話なのです。はい。


ファミリーマート

コンビニの大手3社でいえば、

ファミリーマート Tカード
ローソン Ponta
セブンイレブン nanaco


と、上記のように使えるポイントカードは分かれています。

今となっては、ただ単にポイントを貯めるだけにとどまらず、電子マネーとしての機能も有していて大変便利な世の中になってますよね(´・ω・`)

今回は「Tポイント」が貯まる「ファミリーマート」でのお話です。はい。


ソフトバンク

昨年、ソフトバンクは毎月の利用料金に合わせて付与するポイント制度を、それまでの「ソフトバンクポイント」から「Tポイント」に変更しました。

詳細は過去記事が詳しいです。
www.kototoka.com


ソフトバンクショップでは「お父さん犬」デザインの「Tカード」の発行も行っています。


f:id:bambamboo333:20140707064202j:plain
www.kototoka.com


ポイント3倍

そしてここからが本日の本題です。

ソフトバンクモバイルが、ソフトバンクの携帯電話を利用しているユーザーがファミリーマート店舗で買い物をした場合、2015年8月4日より3倍のTポイントを付与することを発表しています!


f:id:bambamboo333:20150729140459j:plain


ファミリーマートでの日々の買い物の際、「Tカード」を提示して「Tポイント」を貯めている方々、大変多いかと思います。
その日々の買い物で付与される「Tポイント」がなんと3倍です!

以下プレスリリースの抜粋です。

ファミリーマートは、「Fun&Fresh」のテーマのもと、お客さまに新しい生活スタイルを提案するコンビニエンスストアとして、全国に11,404店を展開しています※2。ファミリーマートはTポイントアライアンスの中でも最大の拠点数を持つ提携店であり、お買い物をする際にTカードを提示することで、ショッピングポイント(200円のお買い物で1ポイントのTポイント。ただし月間のご利用金額に応じ付与されるポイント数がさらにアップ※3)が貯まります。

2015年8月4日以降、ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまがファミリーマートでお買い物をする際、Tカード(ソフトバンク取扱店やMy SoftBankでTカード番号の事前登録が必要)を提示することで、通常のショッピングポイントの3倍のTポイントが貯まります※4。

[注]
※2 2015年6月30日時点。
※3 ファミリーマート店舗での月間お買い上げ額が5,000円以上の場合は200円につき2ポイント、15,000円以上の場合は200円につき3ポイントのスペシャルポイントが付与されます。なお、スペシャルポイントについては本キャンペーンの対象外となります。
※4 200円のお買い物で3ポイントのTポイントが貯まります。
※ 価格は税込みです。

ソフトバンク



ファミリーマートでの通常の買い物の際に貯まる「Tポイント」は200円につき1ポイントです。
これがソフトバンクユーザーというだけで、なんと3倍の3ポイントも付与されるというではありませんか!(´・ω・`)


巷で、コンビニでの1回の買い物で幾らくらい支払うのか、その平均金額はわかりませんが、仮に1000円分の買い物をしたとすると、
これまでは5ポイント付与されていた「Tポイント」が、8月4日以降は15ポイントも付与されることとなります。


これは何気にお得感ハンパないっす(^^)/


連携が必須

ここで注意しておきたいことがひとつ。
上記のプレスリリースでも触れられていますが、

ソフトバンク取扱店やMy SoftBankでTカード番号の事前登録が必要

ということです。
ただ単に「Tカード」を持っているだけではいけません。
連携手続きが必須です。

ぜひソフトバンクユーザーで、かつ「Tカード」の連携手続きを行っていない方は、連携手続きをしておきましょう♪
連携手続きの仕方の詳細は下記記事を参考にしてください。www.kototoka.com


ちりも積もればなんとやら

ポイントを貯めるのは本当に楽しいですよぉ!
そしてポイントを多く貯める秘訣は、コツコツと貯めていくことだけです。

「塵も積もれば山となる」

先人たちは本当に適格な名言を残してくれました。
まずは1ポイントから、日々の、毎月の頑張りが結果となって現れます。

私も少しづつですが辛抱強く貯めに貯め続けています。。
そしてこれからも辛抱強く貯めに貯め続けたいと思います。。


「Tポイント」ばんざーい(´・ω・`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG