読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4インチ「iPhone6c」の発売は来年か!?「iPhone5c」の後継モデルとして。

Apple Apple-iPhone6c
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6c

いまなお、そのリリースの待望論が高い4インチモデルの「iPhone」

一時期、この秋にリリースされるであろう次期「iPhone」の「iPhone6S」「iPhone6S Plus」とともにリリースされるのではないかとの噂があった4インチモデルの「iPhone6c」


f:id:bambamboo333:20141206031304j:plain


しかしここ最近では「iPhone6c」はリリースされないとする報道が先行していました。本当に「iPhone6c」はリリースされないのか?
4インチモデルの「iPhone」を待ち望む方々にとっては気が気じゃない話です。



iPhone5cの後継モデル

そのような中、DIGITIMESが「iPhone5c」の後継モデルとして、Appleが4インチモデルの「iPhone」を来年リリースするのではないかと伝えています。


f:id:bambamboo333:20150805115530j:plain


記事によれば、半導体業界の情報筋の話として、「iPhone5c」の後継モデルには14/16nm FinFETプロセスを採用したチップが搭載され、2016年第2四半期(4〜6月)に発表されるようだとしています。

また、当初の予定では20nmプロセスを採用したチップが搭載される予定だったものの、14/16nm FinFETプロセスを採用したチップがTSMCとSamsungによって製造され、この14/16nm FinFETプロセスの採用により、より低消費電力化が見込めるとのこと。


4インチモデル

ここ最近、「iPhone6c」がリリースされないとする報道が多かった中で、初めて具体的な話とともに浮上してきた今回の話。

搭載されるチップの詳細も報じられていることから、何かしらAppleが4インチモデルの「iPhone」に関して動いていることの現れかもしれませんね。
しかしながら確証があるわけではありません。

今後も4インチモデルの「iPhone」についての情報に注視していきたいと思います。
何かしらの情報があれば、追って取り上げていきたいです。

今回は以上です。
ほなまた。

via DIGITIMES

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG