読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「iPhone6S」発表のスペシャルイベントはいつ?9月9日との情報も!

Apple Apple-iPhone6
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6S

ここのとところ各種パーツなどのリークが増えてきた「iPhone6S」シリーズ
気になるのはリリース日ももとより、その発表日も気になるところ。


f:id:bambamboo333:20150726132025j:plain


今年リリースされるであろう「iPhone6S」シリーズは、感圧タッチディスプレイの搭載やiSightカメラの改良、パフォーマンスが大幅に向上したプロセッサ、省電力化したワイヤレスチップなどが特徴になるものとみられています。



発表日

さて、この「iPhone6S」シリーズの発表について、来月9月9日にAppleがスペシャルイベントを行うのではないかと、BuzzFeedのJohn Paczkowski氏が、Appleの計画に詳しい情報筋の話として伝えています。

さらに上記した、感圧タッチディスプレイの搭載やiSightカメラの改良、パフォーマンスが大幅に向上したプロセッサ、省電力化したワイヤレスチップなどが特徴となると報じています。


今回のJohn Paczkowski氏が伝えた9月9日といえば、奇しくも昨年Appleが「iPhone6」を発表した日付と同じということになります。
実際に9月9日にスペシャルイベントが開催されるのかどうかは不明ですが、John Paczkowski氏は今年のWWDCの開催日を言い当てた実績のある方なので、その信憑性は意外と高いのかもしれません。


Apple TV & iPad Pro


f:id:bambamboo333:20150722091219j:plain


また、同メディアでは、このスペシャルイベントで「iPhone6S」シリーズ以外に、新型「Apple TV」も発表されるものと報じています。
なお、かねてより噂されている12.9インチ版「iPad」、通称「iPad Pro」については同イベントで発表されるかどうかは分からないとのこと。


リリース日

今回の9月9日発表説、
例年の発表からリリースまでの日程を考えると、スペシャルイベントを開催した翌週の金曜日にリリースされる可能性が高いです。

9月9日の翌週の金曜日となれば、9月18日にリリースされるというこになるのでしょうか?

現在、リリース日に関しては9月18日、または9月25日の両日が候補として報じられていますが、果たしてどうなることやら。。
www.kototoka.com


今からワクワクがとまりませんね。
さて真偽のほどは不明ですが、Appleからの発表に目が離せません。

今回は以上です。
ほなまた。

via BuzzFeed

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG