読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple、既に「iOS9.1」の開発も進めているようです。

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS9

現行の「iOS」の正式バージョンは先日リリースされた「iOS8.4.1」
そして、来月リリース予定されているのが「iOS9」
「iOS9」は現在beta版が公開されており、着々とその開発が行われています。


f:id:bambamboo333:20150818102105j:plain


このメジャーアップデートを控えている「iOS」ですが、Appleはすでにその先の「iOS9.1」の開発も行っている模様です。



iOS9.1

MacRumorsより。
MacRumorsによると同サイトへのアクセスの中に「iOS9.1」を搭載したデバイスからのアクセスが確認されているとのこと。


f:id:bambamboo333:20150818102732j:plain

Visits to MacRumors.com via Apple's networks from devices running iOS 9.1



上記のグラフが同サイトへの「iOS9.1」を搭載したデバイスからのアクセスログとのこと。

7月後半にアクセスが確認され、8月に入るとアクセス数は減少に転じているものの、「iOS9.1」を搭載したデバイスからのアクセスは継続しているようです。


また、それらデバイスのディスプレイの解像度は、現行の「iPad」シリーズや「iPhone6 Plus」と同じであったとのこと。

この秋にリリースされるであろう「iPhone6S」や「iPad mini4」といった新しいデバイスからのアクセスだったかどうかは判別ができず、不明としています。

Apple

Apppleが次期「iOS」の開発を進めるとともに、その先の「iOS」の開発を進めることは過去にも例はありました。

それは正式リリースされていた「iOS」のバージョンが「iOS8.1.3」の時です。その時点で、Appleが「iOS8.2」,「iOS8.3」,「iOS8.4」と同時進行で開発を進めていました。
www.kototoka.com


Appleが「iOS9.1」の開発をすでに始めていてもなんら不思議なことではないようです。

なお、「iOS9.1」は10月にも発表が行われるのではないかとする「iPad Pro」といった新しいデバイスとともにリリースされるのではないかと思われます。

メジャーアップデートとなる「iOS9」のリリースがまずは楽しみですが、その先の「iOS9.1」が、どういった機能を実装してリリースされることになるのかも楽しみですね。


今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG