読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「iPad Pro」の発売はいつ?量産開始は9月か10月!?

Apple Apple-iPad
スポンサード リンク
あとで読む

iPad Pro

長らくそのリリースの噂が絶えない「iPad Pro」
12.9インチのディスプレイを搭載し、Force Touch(感圧タッチ)にも対応。iOS9.1を実装し専用のスタイラスペンも付属するのではないかといった多くの噂が出回っています。


f:id:bambamboo333:20141010071634j:plain

このブログでも度々取り上げてきましたが、ここにきて上記のような多くの情報が出回り始めました。



発売日は?

まずその発売日はいつになるのか?
Appleが正式に発表を行っているわけではないので何ら確証はない状況です。が、、

MacRumorsが、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏によるとAppleが「iPad Pro」の量産に9月か10月には入るだろうと予測していることを報じています。
この量産に入るスケジュールを勘案すると、Appleが10月に新しい「iPad」シリーズの発表を行うスペシャルイベントを開催するのではないかと推測できます。

9月には次期iPhoneである「iPhone6S」シリーズを発表するスペシャルイベントが開催されると思われます。
例年のAppleの新製品リリースのサイクルからみても、「iPhone6S」発表の1か月後あたりに新しい「IPad」シリーズの発表があると考えるのは自然なことだと思えます。

この10月発表に向けてAppleが「iPad Pro」量産に向けて動いているのではないでしょうか。

こういった流れからみると、10月のスペシャルイベントにて「iPad Pro」を発表。そして年内には発売されるものと思われます。
なので「iPad Pro」の発売日は早くて10月、遅くとも今年中にはリリースとなるのではないかと思います。


ディスプレイサイズ

ディスプレイサイズについては、兼ねてより12.9インチになるだろうと噂されています。

12.9インチのディスプレイを搭載した「iPad Pro」
MacRumorsではその解像度についても伝えています。


f:id:bambamboo333:20150821123742j:plain

【 Image Source: MacRumors



MacRumorsではAppSeeのレポートとして、「iPad Pro」とみられる「iPad6,8」というモデルが、同社のツールのログに登場していると伝えています。
この「iPad6,8」というモデルは現行の「iPad」シリーズには該当しない未発表のモデルコードとのこと。

また、「iPad6,8」というモデルのディズプレイ解像度は2732×2048ピクセルとなっていたとのことで、よってこれが噂の12.9インチの「iPad Pro」のディスプレイ解像度の可能性が高いと見られているようです。


シャープ

これらの「iPad Pro」と思われる新製品の情報以外にも、DIGITIMESが業界筋の話として、12.9インチ「iPad Pro」のディスプレイはシャープ製が使われているようだと伝えています。
DIGITIMESでは合わせて、「iPad Pro」は2015年第3四半期末から生産が始まり、2015年第4四半期に量産にはいるとしています。


10月発表か?

ここにきて多くの情報が出回り始めた「iPad Pro」

Appleはここ数年新しい「iPad」シリーズの発表を10月に行っています。
なので、「iPad Pro」は12.9インチのディスプレイを搭載した新しい「iPad」として、例年通りとすれば10月にも発表が行われると思われます。

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumorsMacRumorsDIGITIMES

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG