読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「iPhone6S」は予約販売限定になる?あの風物詩が消えちゃうかも!?

Apple Apple-iPhone6s
スポンサード リンク
あとで読む

iPhone6Sの販売方法に変化?

もう間近に迫ってきた「iPhone6S」シリーズの発表。
1週間後には世界中にお披露目されていることとなります。

この「iPhone6S」シリーズの発売について、Macお宝鑑定団のDANBO氏がIT Proの寄稿記事で気になることを伝えています。


f:id:bambamboo333:20150828140137j:plain



AppleStoreの行列

今となっては新型iPhoneの発売日の風物詩となっているAppleStoreの行列。

過去、発売日の数日前からAppleStoreの前に列をなして、発売日に新型iPhoneを手に入れようとする熱狂的なAppleファンのお祭り状態と化していました。。


f:id:bambamboo333:20150902114552j:plain


このAppleStore前の行列はもう見られないかもしれません。
Appleが今後、「iPhone」の発売を予約販売に限定すると見られていることを伝えています。

IT Proの記事によると

発売に関して、Apple Retail & Online Store担当シニアバイスプレジデントのアンジェラ・アーレンツ氏は、Apple Retail Store前で顧客が列を作って並ぶことを、ブランド店としてふさわしいとは考えておらず、「iPad Air 2」以降、Apple Online Storeと各キャリアショップでの予約販売方式に変えている。iPhone 6s/6s Plusも、9月9日の発表イベント後、即日予約を開始し、16日以降に順次出荷されることになると考えられる。発売日当日の風物詩だった行列は、もはや過去のものとなるはずだ。



発売日当日の風物詩だった行列は、もはや過去のものとなるはずだ。


なんだとぉ(;´・ω・)

あくまでもDANBO氏の私見であって、Appleからの正式発表前なのでなんとも言えませんが、、
記事の通りとなるとすれば、AppleStore前の行列が今年はみられないのかもしれません。

私個人は過去AppleStore前に並んだことはなく、いつもオンライン予約で新型iPhoneを手にしてきました。
もしも「iPhone6S」シリーズが完全に予約販売になることになったら、ただでさえ予約合戦が激しいオンライン予約が、今年からはより白熱すること必至です(;´・ω・)


即日予約開始。

また、予約開始の時期についてもDANBO氏は言及しており、

9月9日の発表イベント後、即日予約を開始し、


と、Appleのスペシャルイベント終了後に即日予約を開始するとしています。

これまでの新型iPhoneの予約開始は正式発表後の金曜日に開始されてきた経緯があります。
このブログでも今年は9月11日(金)に予約受付が開始されるのではないかとお伝えしてきました。
www.kototoka.com


この予約受付のタイミングもAppleは変更してくるのでしょうか。
9月11日(金)に照準を合わせていた私のスケジュールに狂いが生じてしまいますねぇ。。


iPhone6S予約

さて、今回のDANBO氏の寄稿記事の内容。
これが事実だとすれば、新型iPhoneの購入方法が今年から大きく変化することになります。

本当に予約販売に限定されるのか?
正式発表後に即日予約受付が開始されるのか?

9月9日に行われる、Appleのスペシャルイベントで発表されるであろう内容から目が離せません。

今回は以上です。
ほなまた。

via IT Pro

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG