読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【AppleCare】iPhone付属のイヤホン(EarPods)を交換する方法

Apple
スポンサード リンク
あとで読む

AppleCare

みなさん「iPhone」ライフ満喫してますかぁ?
長い間わたしの相棒として活躍してくれた「iPhone」付属のイヤホン(EarPods)の交換手続きのお話しです。


f:id:bambamboo333:20150907120255j:plain



最近、右耳側からの音が出なくなるという事態に陥りまして、、
ここで活躍するのが「AppleCare」です。

私は「iPhone」購入時に「AppleCare+ for iPhone」に加入しています。
これは利用しない手はありません。

「AppleCare+ for iPhone」でサポートしてくれるのはiPhone本体に限らず、付属品もその対象となっています。

AppleCare+に加入すると、修理・交換サービス(部品代および技術料を含む)をApple認定技術者から受けられます。保証の対象は以下のとおりです。

  • iPhone本体
  • バッテリー
  • 付属のイヤフォンとアクセサリ
  • 過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(最大2回まで、1回につき7,800円(税込)のサービス料がかかります)



このようにAppleCare+のページに保証対象となる内容の記載があります。


今回のイヤフォン(EarPods)の故障も保証の対象となることから、今回、AppleCare+で無償交換を申し込みました。(´・ω・`)


イヤフォン交換申し込み

さて、その手順ですが、まずはこちらのページにアクセスします。

Contact Apple Support




f:id:bambamboo333:20150907121509j:plain
1、iPhoneを選択し、「サービスリクエストとトラブルシューティング」を選択します。


f:id:bambamboo333:20150907121531j:plain
2、一覧の中から「イヤフォン、ケーブル、またはアダプタの交換」を選択します。


f:id:bambamboo333:20150907123534j:plain
3、今回は本体の故障といったシステムの不具合ではなく、イヤフォンの交換なのでメールアドレスは入力せずに「いいえ。続ける。」を選択します。


f:id:bambamboo333:20150907122125j:plain

4、「配送修理」を選択すると、シリアル番号を入力する画面が開きますのでお持ちのiPhoneのシリアル番号を入力します。


f:id:bambamboo333:20150907122455j:plain
5、交換したい「イヤフォン」を選択します。


あとは画面の指示に従って「AppleID」にログインし、配送先の住所等の入力、確認が行われます。
新しい交換品が届いたら故障したイヤフォンを返送するだけとのこと。

サイトの案内では、交換品が届いたら10日以内に故障品を返送しないと有料になるという注意がありました。
また、もしも有料となった場合に備えて、料金を支払うクレジットカード情報の入力が必要でした。


簡単

「AppleCare+」でのイヤフォン交換の手続きは非常に簡単な手順で行えました。
本日申し込んだので、数日後には新しいイヤフォンが届くことになるかと思います。

上記の交換手続き完了後すぐに、Appleから「部品交換お申込み完了のお知らせ」というメールが届きました。
あとは交換品の到着を待つのみです。


大変便利な「AppleCare+」プログラム(^◇^)
加入していてもなかなか利用する機会がないかと思いますが、iPhone本体の不調のみならず、今回のイヤフォンやLightningケーブル、充電アダプタなどの付属品もその対象となっています。

加入している方はぜひとも有効活用してみては如何でしょうか?

新しいイヤフォンが届くのが楽しみな、たけのこでした。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG