読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOS9】LINEの立ち上がりや通知機能に不具合!?真っ黒だよぉ(;´・ω・)

Apple Apple-iOS
スポンサード リンク
あとで読む

iOS9 LINE

本日未明にリリースされた「iOS9」にアップデート後、LINEの立ち上がりや通知機能に不具合がでている件。

「iOS9」が正式リリースされて数時間、さっそく「iOS9」にアップデートされた方々も多いかと思います。
そして日本中のiPhoneユーザーのみなさんの使用頻度が高いと思われるアプリが「LINE」

この「LINE」の立ち上がり時や通知機能に不具合!?が起きています。

その立ち上がり時の画面がこちら。


f:id:bambamboo333:20150917134702j:plain



そう、真っ黒な画面。。
立ち上げる時の画面が真っ黒になってしまっています。

本来であれば、LINEの文字で緑色の画面が出ていたと思うのですが、、
なぜか真っ黒な画面が一定時間表示されてしまいますねぇ(;´・ω・)


Twitter民

この現象は多くの「iOS9」へアップデートを行った方々に起きているようで、、
多くのTwitter民からも同様の報告があがっています。














通知も来ない?

上記で紹介したTwitter民の報告の声ですが、立ち上がりの際に真っ黒な画面が出るだけではなく、LINEの通知も来なくなったという声もありました。

そこで自身のiPhoneにインストールされているLINEを確認してみると、、
いくつかのメッセージが届いていたことに、いま気づきました。

確かにLINEの通知が来ていなかったではありませんか!?(;´・ω・)

これは、、(;´・ω・)


これは痛いです。
LINEで連絡を取り合うにも、通知が機能していないのはとても痛いですね。。


もしやLINEの通知設定が勝手にOFFになってしまっているのかと思い設定から確認してみましたが、通知はONになっています。


f:id:bambamboo333:20150917140139j:plain


今回のLINE立ち上げ時の画面真っ黒になる件
そして通知が来ないという件

これはかなり辛いですね(;´・ω・)
「iOS9」にアップデートを行ったiOSデバイスすべてで今回の件が起きてしまっているのかは不明ですが、Twitter上での報告を見る限り、多くの方々で同様の事象が起きているようです。

今後「LINE」のアップデート等で改善されればいいのですが、、
ほとほと困った話です。。

もしもLINEのヘビーユーザーで、まだ「iOS9」にアップデートを行っていない方は、しばらくアップデートするのは様子見していた方がいいかもしれません。。

「iOS9」にアップデートを行ったらLINEに不具合が起きたよぉという話でした。

今回は以上です。
ほなまた。

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG