読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Apple Watch 2」、20~40%ほど薄型化し、6月のWWDCで発表!?

Apple Apple-AppleWatch
スポンサード リンク
あとで読む

Apple Watch2

Appleが昨年リリースした「Apple Watch」
そのリリースから1年あまりが経とうとしています。が、ここにきて次期「Apple Watch」こと「Apple Watch2」の噂が出回ってきています。


f:id:bambamboo333:20160411103016j:plain



WWDCで発表か?

MacRumorsより。

Appleが「Apple Watch」の後継モデルを6月頃にも発表するだろうと伝えています。
後継モデルとなる「Apple Watch2」は現行タイプより厚さが20%から40%薄くなり、6月頃にもAppleが開くWWDCか、もしくはそれまでに発表される。。


とこのように推測しているのが、アメリカのドレクセル・ハミルトンのアナリスト、ブライアン・ホワイト氏。
同氏が、投資家向けレポートで発表したとのこと。

同氏のレポートよると、新型Apple Watch「Apple Watch2」が今後2~3ヶ月以内に登場する可能性を指摘したとのことです。


「Apple Watch2」
非常に気になる情報ですねぇ。。
発表が今後2~3ヶ月以内に行われるとすれば、やはりWWDCで発表が行われると考えるのが妥当な気がします。

そしてもっと気になるのが発売日です。
発表がWWDCで行われるとして、その後の発売スケジュールに関してはどうなるんでしょうか?

ここ近年のiPhoneの発売サイクルである秋ごろに、新型iPhoneとともに発売開始となるのか?もしくは・・・。


現行の「Apple Watch」の購入を見送った私としては、「Apple Watch2」が如何に魅力的な「Apple Watch」として登場するのかに期待大です。
(^◇^)


f:id:bambamboo333:20160411094559j:plain


iPhone7

また、ブライアン・ホワイト氏は次期iPhoneである「iPhone7」シリーズについても言及しています。

「iPhone7」シリーズの生産は7月中に開始されるほか、搭載が噂されているデュアルカメラについては、「iPhone 7 Plus」のみに採用される可能性が高いとの予測しています。


WWDC

今回のブライアン・ホワイト氏のレポートですが、あくまでも予測であって、なにひとつ確定した情報ではありません。
「Apple Watch2」に関しては9月頃に発表が行わるのではないかとする推測もあります。

まずは6月頃に開催されるであろうWWDCにて、何かしらの発表が行われるのか否か。
そこに注目といったところでしょうか。


「Apple Watch2」にしても「iPhone7」シリーズにしても、Appleからの正式発表まで、このように期待をしながらわくわくできる時期が一番楽しいたけのこでした。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

▲TOPへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ABOUT THIS BLOG